ブログ | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 

2019年 6月 15日 東進に入った理由


こんにちは、中央大学理工学部1年の野上岳暉(のがみたかてる)です。

 

 

今回のブログでは僕が東進に入った理由について書いていこうと思います。

 

「受験勉強をしっかりやって良い大学に入りたい!」と思って東進に通いだすのが理想でしょうが、僕はそんなやる気に満ち溢れた高校生だった訳ではありません。

むしろ、逆に近いです。

同じ部活の仲間が高2の7月になった途端に「塾どこ行く?」という会話を始めました。

 

「まだ受験まで1年以上あるのにもう塾行って勉強しだすのか!」と思っていた僕は周りの意識の高さに驚いたのを覚えています。

その話を聞き、自分だけ勉強しないのはまずい!と思い塾探しをし始めたのです。

そこで東進を選んだのには2つ理由があります。

1つ目は映像授業なので自分で進度を決められるという事です。

僕は部活があり、忙しかったため自分が好きなタイミングで受講できるというのが非常に魅力的でした。

更に自宅のパソコンからも受講できるため、疲れた日でも取り組みやすいです。

このシステムでの受験勉強は部活を頑張っている高校生にはお勧めしたいです。

 

2つ目は担任助手の存在です。

塾にいる大人というと、とにかく

「勉強やれ」

と言ってきそうなイメージありませんか?

僕はそんなイメージがありましたが、夏期講習での面談や受付での声掛けではそんなことは一切無く、とにかくこちらのことを考え、行動してくれているのが伝わってきました。

そこで、この人たちが支えてくれるなら頑張れそうだと思いました。

 

つまり僕は東進のシステム横浜校の担任助手の人柄に惹かれて入学したという事です。

 

今回このブログを見て、

「東進ハイスクール横浜校がどんな所なのか気にる!」

という事であればぜひ下の案内をクリックしてみてください。

 

2019年 6月 14日 なんで、私が東進に!?


皆さんこんにちは!
慶應義塾大学文学部1年田尾穂乃佳です!

先日、全国統一テストが行われましたね!受験した皆さんお疲れ様でした!
東進の模試の良さはなんといってもスピード返却
すでにWEB上で点数などの項目は確認できます\( ˆoˆ )/ 要チェックや!!

模試の振り返りは鮮度が命です!
感覚を覚えているうちに解き直しや反省をして次につなげましょう!♡

さてさて!今回は、
少し私の昔話をさせてください!

時を一年半ほどさかのぼります。

高校2年生だった私は、(早慶上智に行きたいな〜)と漠然と思いつつ、周りの子が続々と予備校に通い始めているのを横目に、学校の宿題とテスト勉強だけをしてのびのび過ごしていました。

しかし、学校で受けた模試やセンター同日模試での成績が振るわず、

このまま独学で受験勉強をするのは怖いな

塾に通いたいなと考えるようになりました。

 

そこで!予備校の体験をいくつかめぐることにしました!
そのうちの一つが東進ハイスクール横浜校です!
(衛星予備校さんが学校や家の近所にもある中、横浜校にしたのは、大きな校舎で多くの人がいた方がより切磋琢磨できそう! と考えたからです。)

本音を言うと、体験授業が全て終わったあとの三者面談まで、他の予備校にするか悩んでいました。

でも!私は東進に入学し、今こうして担任助手としてブログを書いています。(昔の自分に言っても、きっと信じられないと思います笑)

なぜ私は東進に決めたのでしょう

その1!
映像授業なら高速学習ができるから!

志望校合格のためには、その大学・学部の過去問をひたすら解き、研究することが欠かせません。
実際に東進では、第一志望校は10年分×3周解くよう指導が行われています。
1日に1年分解くと仮定して、第二志望、第三志望…諸々も解くとなると…?????

その話を聞いた高校2年生の私は
え???一刻も早くインプットを終わらせなければ間に合わないじゃん!!!
と思いました。東進しかないと感じましたね笑

映像授業なら、自分の空き時間に合わせてどんどん受講できちゃいます✌︎
テスト勉強や学校行事との両立もしやすいですよ!

繰り返し見られるところも好きで、日本史の記憶が曖昧なところを自宅受講でお家のテレビに繋いで見てました(*^◯^*)

その2!
担任助手の存在があったから!!

 

 

私の受験生生活はこの方なしには語れません笑!
角田先生は高校が一緒で、もともと知り合いでした。東進に入ったら角田先生を私の担任助手にしてくださると聞き、

この方がサポートしてくださるなら頑張れそう!
と思ったこと

同じ学校出身の先輩が東進のコンテンツを使って受かっていることへの安心感心強さを感じたこと

 

これが決め手でした。

 

その後角田先生には本当にお世話になりました!勉強の相談はもちろん、学校の話もよく聞いてもらってました笑

東進ハイスクール横浜校にはたくさんの担任助手がいますが、日々改めて思うのは

いい人しかいない!!!
圧倒的に人が良い!!!

ということです!きっと皆さんもこの人と一緒なら頑張れそう!という助手が見つかるはずです!

 

是非一度映像授業と横浜校の雰囲気を体験しに来てみてください!!!

無料夏期特別招待講習も絶賛受付中ですよ〜〜\( ˆoˆ )/!

 

2019年 6月 13日 きっかけは。

 

こんにちは!

上智大学文学部新聞学科新井美緒です。

 

最近天気が不安定ですね、、 

私の場合は 雨が降る日に限って傘を持ってなかったり、逆に降らない日に持ってたりで

見事に振り回されています。困ったものです。

 

 

さて今回は、私が東進に入学した経緯についてお話ししたいと思います!

私が東進に入ったのは高校1年生の4月でした。

当時は大学受験について全く意識しておらず、学校の勉強の補助程度に考えていました。

しかし実際に担任の先生の話を聞き、志望校を設定したことで良いスタートを切ることができました。

 

入学する上で、決め手になったのは2点あります。

1つ目は「自分のペースで進められる」ことです!

東進は映像授業を使用しているため、通常の何倍ものスピードで範囲を終わらせることができます。

私の場合は 苦手だった英語を東進の授業で先取りし、また同じく講座を取っていた古文も得意科目にすることができました。

 

2つ目は、担任助手の先生の存在です。

自分が目標としている大学に 実際に現役合格した先生方の話はモチベーションにつながり、また相談なども親身になって乗ってくれました。そんな先生方となら、受験を乗り越えられると思い、入学を決意しました。

 

 

このように、大学受験についてまだよくわからない人も 学校の授業で悩んでる人も

東進なら解決してくれます!

 

招待講習など、実際に東進の授業を体験できるシステムもあるので

気になった人は校舎までぜひ!!

 

 

 

 

 

 

 

2019年 6月 12日 これが決め手!!

 

 

こんにちは!!

 

日本大学理工学部

廣田大輝です!

 

今日は

「東進に入るきっかけ」

についてです!!

 

部活生塾に入ろうと

考えてる人がいると思います。

 

そんなあなたに必見!!!

 

東進は映像授業なので自分のはやさで授業を進めることが出来るんです。

 

さらに

 

自宅受講という機能があり

校舎に来なくても

授業を受けられるということは

どこでも授業を受けることができる

ということです!!!

 

 

 

この機能があれば

通学中学校の休み時間などの

単語ぐらいしか出来なかった時間に

授業を受けることができるのです!

 

それだけではなく

 

 

ふつうなら1回受けた授業を

復習したい時は

ノートを見返すぐらいしか出来ません

 

ですが

 

この自宅受講を使えば

1回受けた授業を何回でも

見返すことができるのです!!

 

この機能は東進にしかなくて

とても便利な機能です。

 

私はこの機能を使ってみて

とても役に立ちました。

 

なので

 

ぜひ東進に入学して

この機能を使ってみてください!

 

 

2019年 6月 11日 いとうが東進に入学した理由???

こんにちは!

慶應義塾大学看護医療学部1年の伊藤千紘です!

皆さん全国統一高校生テストお疲れ様でした!

納得する模試になりましたか??そうだった人もそうでなかった人も、復習をしっかりとしましょう!模試は受けた後が大切です

 

 

さてさて本日のテーマは

ずばり!「私が東進に入学した理由」です!!

私が東進に入学したのは、高校2年生の3月です。自学では厳しくなり塾を探していたところ、同じ大学・学部を目指す親友が東進に通っていて私を誘ってくれたのがきっかけでした。

実際に体験授業を受けてみると、

なんとなんと!

ものすごく丁寧分かりやすく、そしてなによりも本質的な理解ができたんです!

また、東進にはグループミーティングという週1回同じような志望校学部の生徒たちが集まり、勉強の情報共有などを行うものがあります!

自分の勉強のモチベーションを保つことができることに、とても魅力を感じていました!

そして、映像授業なので自分のペースで受講が進められるということも私が東進に入学したきっかけの1つです!

 

とずらずらと書いてきましたが、

東進は自分の夢に向かって勉強を頑張れる、本当にいいところです!!

今月から夏期招待講習の申し込みも始まっています!ぜひ、この機会に一度東進の授業を受けてみてください!!

横浜校で待っています!!