ブログ | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 

2017年 10月 21日 みんな頑張れ全国統一!

こんにちは!慶應義塾大学経済学部2年の大角です。

低学年にとっての全国統一高校生テストとは!?

このテストは非常に多くの生徒が受けます。

高校3年生はもちろん、高校1,2年生もそうです。

センター試験と同じレベルの同じ形式の模試を受けるということは将来確実に自分が迎える試験と自分のレベルの距離を測るうえで非常に  有意義であると思います。

今回の模試では決勝大会というものもあり、学力が高い生徒さんにとっても非常に魅力的な機会であると思います。

自分のレベルを知ること、これは受験への第一歩です。






2017年 10月 20日 低学年のための全統

こんにちは!横浜市立大学医学部の浅見です!

何回も言われているとは思いますが、東進では12月で新学年になるんです!!

つまり、高1生は高2、高2生は高3になります。

もうすぐ全国統一高校生テストですね

そういうことで今回のテーマは低学年にとっての全国統一高校生テストです。

まだ高3じゃないし模試とか受けなくてもいいじゃんと思う人もいるかもしれません。

今受けることが重要なんです!!

今受ける必要性として、英数の定着度を測ることが挙げられます。

高3になると文系は社会、理系は数Ⅲと理科に時間が割かれます。

今の時期に英語と数学の点数をとっておく必要があります。

そのために模試を受けることで現時点での学力を知ることができます。

もうひとつ受験の雰囲気を知ることができます。

高3生と同じ会場で模試を受験することは受験の緊張感を感じながら受験する良い経験になります。

高2、高1の皆さん全国統一高校生テストを受けて現状を知りましょう!!






2017年 10月 18日 低学年にとっての全国統一高校生テスト

こんにちは!明治大学政治経済学部の板井です!

なんだか急に寒くなりましたね…

みなさん体調管理をしっかりしましょう。体調管理も含めて受験です。

今回のテーマは低学年にとっての全国統一高校生テストといことで、低学年に対象を絞って話をさせてもらいます。

低学年にとって大事なことは高3になるまでに主要科目(英語、国語、数学)をできるだけ仕上げることです!

主要科目はなかなかすぐに伸びる科目でもないし、高3で暗記要素の強い選択科目を集中的に勉強できる環境が整っているかが合否を分けます!!!

全国統一テストまで何か1つの主要科目でもいいので集中して勉強することをおすすめします。






2017年 10月 17日 10月29日は全国統一高校生テスト!!!☆

こんにちは!順天堂大学医療看護学部の松田です!

どんどん寒くなりましたね。。。つにニットデビューしました☆

気温差が激しいのでかぜをひかないように気をつけてください!!

ところでみなさん、10月29日はなんの日かご存知ですか?

そう、全国統一高校生テストです!!!!

このテストは受験生はもちろん、低学年も全員受けるテストです!!

高1、2年生のみんなはまだ点数とれるわけないし、、全然わからないし、、今受けても意味ないし、、などあまり受けたくない、または受ける意味がわからない子も多いのではないのでしょうか?

しかしそれでは受験が間に合いません!!!!!!

高1、2年生のみなさんは1月のセンター試験同日を目標にしていると思います。

同日までも3か月しかありません。同日でどれだけ点数がとれるか、英語が固められるかにより高3の勉強方法や合格率が大きく変わっていきます。

高3生になり英語、特に単語熟語文法をやる時間はあまりありません。低学年のうちにしっかり固めていくことが合格につながっていきます!

そのためにも、同日の練習として全国統一高校生テストを受けて今自分がどのレベルにいるのか同日までにどのくらい点数を伸ばさなければいけないのか把握することができます。

みんなで全国統一高校生テストを受けて、受験勉強をスタートさせましょう!!☆






2017年 10月 16日 全国統一模試!!

こんにちは!慶應義塾大学経済学部の小川です!!

十月も半ばに入りましたね、、寒い、、

今日も昨日に続いて、低学年の生徒にとっての全統模試について考えていきたいと思います!!

こんなに大々的に言われている全国統一模試ですが、いつにあるか覚えていますか!?

そう!そこの君正解!!10月29日の日曜日です!!

自分は低学年のころから東進に入っていて、部活終わりの重たい目をこすりながら最後の時限にあわせて塾へ毎日通っていました

今思うときつかったけど、その時に頑張ったから今があるんだなとしみじみ実感します。。

模試で一点でも多く点数を稼いで先月の自分に勝つことでした!!!

まだ模試を受けたことがない人、受験について最近考え始めた人は、今回の模試をうけて受験勉強をスタートさせましょう!!

そしてなんと今回の全国統一模試は、無料で受けることができ、全国での自分の立ち位置がわからない低学年の人にぴったりの模試なんです!!

やる気のある生徒は、はやめのスタートダッシュをきるためにも受けてみてはいかがでしょうか!