ブログ | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 

2012年 12月 12日 12/12

皆さんこんにちは!

横浜校担任助手の有本直樹です。

只今横浜校にはたくさんの招待講習生が受講しにきています。

皆受験を意識しているのか気迫がすごいです!

もちろん既に横浜校に在籍している高1.2生はもっとガンガン勉強しています!!

これを見ている皆さん、どんな形であれ受験勉強始めるなら今です!!受験は早期スタートが鍵です!

 

2012年 12月 11日 

みなさん、こんにちは(」・ω・)!!

12月もそろそろ折り返す時期になってきましたね〜〜。

さて、今日は、我が横浜校担任助手の莇先生を紹介したいと思います。(本人には内緒ですが、背が高すぎて、話す時首が疲れる事があります。)

彼は、運動部で週4で活動しながらも、東進での週3のアツイ生徒指導大学生の本文である学業を両立しています。うん、なかなかやりますね。

そんなストイックな彼は言います。

「僕は夢をもっています。iPS細胞によって、絶望的だと言われていた事が可能になってきました。僕は、絶望の淵にいる患者さんの希望の光となる医者になります。」

・・・ 莇先生、素晴らしいですね。思わず圧倒されてしまいました。

 

さあ!!!!!

みんなはどうする!!!

やりたい事も、やらなければいけない事も、全て妥協せずやりきった人こそが充実した大学生活を送れ、希望に満ちあふれて社会へと羽ばたけます(`・ω・´)☆

みんなも莇先生に続きましょう!ヽ(*´∀`)ノ

2012年 12月 9日 地歴公民千題テスト 二日目

今日は千題テスト二日目でした!!科目は世界史、政治経済です!

スタートは8:30~!!受験に朝早いとか関係ない!!

みんな朝から頭フル回転で臨んでいました(^O^)

これが校舎の様子です!

受験生はセンターまで残り41日ということもあって真剣そのものです。

ちなみに千題テストとは地歴公民の基礎問題千題解くというイベントです!

自分も受験生の頃日本史の千題テストに参加しました!

千題テスト自体は自分の志望校合格者の平均点に届かずとても焦りました(~ω~;)))

が、その後千題テストを徹底的に復習してセンターに臨んだところななななんと・・・・、

センター本番で日本史が20点も伸びましたー!!

この時本当に千題テストに感謝しました!!

やはりこの時期にもう一度基礎を見直すのは大事ですね★

みなさんも基礎の大切さをもう一度考えましょう(*゚▽゚*)

担任助手 菊嶋

2012年 12月 8日 地歴公民千題テスト

こんにちは!

今日は受験生(現高校3年生)

地歴公民千題テスト1日目でした!!

 科目は世界史政経です!

 

 

地歴公民千題テストとは、

1月19,20日にあるセンター試験に向けて

地歴公民の全範囲を総復習するためのテストです!!!

 

16:00からスタートして、終了は21:30……

長丁場にも関わらず、受験生のみんなは、

とても集中して取り組んでいました!すばらしい!

 

明日はなんと8:50☼からスタートです!

朝から元気よく登校してくれるみんなを見れるのが

とてもたのしみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日もがんばれ!!!!

 

担任助手 野村

2012年 12月 7日 今週末から、千題テストSTART!

こんにちは!

今週の土日から千題テストの嵐ですね笑

まずは世界史・政治経済で受験のみなさん、長旅になりますが1位を目指して頑張ってください!

本当に本当に本当に、社会の千題テストは、入試までの最後の復習教材になります。

千題テスト終わってからの復習が一番大事ですね! 😎

そして

高12生のみなさんも、今から高速マスターを22日までに単語・熟語・文法を三冠して31日の英語千題テストは高3生に負けないくらい頑張ってください♪

高速マスターの問題は、たくさん出ますよ!(きっと)

ここで頑張れたら、同日もいい結果が残せて後につながるのでは?

12月こそ、激アツな横浜校にしましょう♡