ブログ | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 

2012年 12月 17日 

 

こんにちは~(*゚▽゚*)

第5回センター試験本番レベル模試まで、あと5日となりました!

みんな、どんな気持ちですか?どんな気持ちで過ごしていますか???

 

「できるかな・・・どうしよう!( ; ; )」「間に合うかな~(/ _ ; )」と思っているそこのあなた。

・・・大丈夫。落ち着いて、今までの努力を結びつけよう!できます!!

 

「ん~模試か~(´・ω・`)」「冬休みなのにな~(´・_・`)」と思っているそこのあなた。

・・・NO!!!!!!!!!違う!!!!!!!!!!!!!!!!

模試は、あくまでも、余裕もって挑めるようにする、準備の試験です。それは高1生だろうと、高2生だろうと、高3生だろうと関係ない!!!!!!!!ヽ(・∀・)ノ学年関係なく、気合だよ気合!☆★

 

よしっ。みんなっ!今の実力をはかるのも然り。プラスして、

!本番の試験!(本番の為の準備)だと思って、万全の態勢でのぞみましょう(o^^o)

 

残りの5日間、1分1秒を無駄にしない!横浜校のみんなならできる!出来るよ!!

 

2012年 12月 16日 千題テスト 2日目!!!

こんにちは!今日も朝8:30から元気に千題テストやってます\(^O^)/!

今回は日本史受験者がメインでしたが、「漢字ミスが多くて…」「漢字が分かればもっと点数伸びたのに…」という子が多く、もったいないなーと思いました(><)!

せっかく分かっている問題を漢字ミスで落としてしまうのは本当にもったいないです!!!!

最近日本史の勉強を始めた人、これから日本史を本気で勉強しようと思っている人は、音読だけでなく書いて覚えるということも怠らずにやってほしいです!

受験直前のこの時期、時間もない中ではなかなか焦ってしまって漢字の勉強をしようとは思えないものです…今のうちに!しっかり固めてしまいましょう!

横浜校担任助手 小澤

2012年 12月 15日 千題テスト

本日は千題テストでした。文系受験生たちが今までの努力を存分に発揮できる機会でみんな必死で頑張っていました。

成績がよかった人、悪かった人、いろいろいたようですが、残り期間は限られて。いますその時間をいかに使って勉強していくかで合否にもかなりかかわってきます。

 

受験生のみなさん、残りの時間を充実した時間に出来るよう、日々精進していきましょう!!!!

 

 

板垣

2012年 12月 14日 12/14の横浜校☆

乾燥する季節になってきました。

体調を崩しやすい季節ですね…

みなさん手洗いうがいを徹底して体調維持に努めましょう!!

自分はお風呂に一時間以上つかるようにしています。

そうすると次の日の目覚めも良くなりますよ!!(^^)☆疲れもとれますー☆☆☆

みんなも実践してみてください!!

菊嶋

2012年 12月 13日 12月13日☆

こんにちは!東進ハイスクール横浜校担任助手の別府です☆

朝布団から抜け出すのが辛い時期になってきましたが、毎日1限登校しております・・・泣

そろそろ期末が始まるので、私も頑張ってる生徒に負けじと頑張らなきゃです(^^)

12/23にセンター模試もあるので、みんな体調に気をつけて頑張ってほしいです!!

では。