そろそろ春休みですね | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 横浜校 » ブログ » そろそろ春休みですね

ブログ

2023年 3月 20日 そろそろ春休みですね

こんにちは。安藤です!

3月も終わりが見え始めついに4月になろうとしてますね。受験が終わってもう2年が経ち、大学生活も半分が終わると思うと、早いものです。

さて、そんな4月。当たり前ですが、今高校2年生の子は高校3年生になります。

登校日数であったり、授業回数であったりと、さまざまな変化が起こる学校もあるのではないのでしょうか。

とにもかくにも共通テストまで残り300日になります。

チームミーティングが週に1回あるので7で割ると約43。

あと24週チームミーティングをやると夏休みが終わっていて、それからあと17週やると新年を迎え、それから2週間で共通テストになります。こう見るとここから夏休みまでがいかに重要かがわかると思います。

夏休みを迎える準備はできていますか。

具体的にいうと、5月末までに基礎を固めて欲しいです。

 

 

そこで!

自分の周りの子たちや今までの生徒を見て、新学年になるにあたって皆さんにしてほしいことがあります!

それは毎日登校です!

今まであんまり登校できていなかったなーであったり、受講もあまりしていないなーという子もいると思います。そんな子でも変わるチャンスはもうこの春休みしかありません。

ぜひこの春休みで毎日登校するということを実践してみましょう!

「とにかく登校する」

まずはこれから始めてみてください。そうすれば、自然と受講や基礎学習の習慣もついてきます。

 

まだ東進ハイスクールに入学していない子でも、この経験は新年度特別招待講習でできます!ぜひお申し込みください!

明日は堀先生です!