もうすぐ模試です…! | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2020年 4月 18日 もうすぐ模試です…!

こんにちは。神奈川県立保健福祉大学3年の若林です!

 

多くの方が学校がお休みになっていると思います…。

 

私の大学は5月からオンライン授業が始まります!

しかし実習の予定が全く決まっていないのでとても不安です…。

 

私はこの期間を使って1、2年生の復習をしています(`・ω・´)

そろそろ国試の勉強を始めてみようかなと思っています…!!

ほとんど家にいるので、家の周りを散歩したり走ったりもしています!

 

みなさんは、何か習慣づけていることなどありますか??

 

 

話は変わりますが…

「校舎からのお知らせ」でもあります通り、

4月26日の共通テスト本番レベル模試はオンライン受験となります。

 

普段とは違った受験形式ですが、

今までの勉強がしっかり身についているのか

今の勉強量で足りているのか

今の勉強方法でこのまま続けていいのか などなど…

模試は、本番の環境に慣れること以外にも沢山の目的があります。

 

宿題が沢山出ている学校もあるようですね…

学校で勉強する内容も受験で無駄にはならない知識です(科目によると思いますが…)。

学校の勉強受験勉強両立して模試で目標点をとれるように頑張りましょう!

 

今からでも遅くないです。

しっかりと模試まで、そしてその先の目標を立てましょう!

校舎は登校休止期間ですが、1日の予定の立て方や1週間の予定の立て方が

わからなくなったら校舎に電話してみてください!

 

夏休みが短くなってしまうかもしれないので、

この4月で合否を分けるといっても過言ではありません。

 

皆さんが家でも勉強がはかどるように、第一志望校合格できるように、アドバイスします(`・ω・´)!

一緒に頑張りましょう!

 

最後に、東進ハイスクールでは

自宅オンライン講習を無料で行っています。

この休み期間に受験勉強を始めようと思っている高校1・2年生の方や、東進の授業を体験してみたいという高校1・2・3年生の方、ぜひ下のバナーをクリックしてみてください!