1月 | 2018 | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 2018年01月の記事一覧

2018年 1月 23日 ○○東進のいいところ○○

今週はとても寒い日が続きますね…最近布団から出るのが億劫になってきました、明治大学法学部2年の田代菜那です(+_+)

厳しい寒さの中、受験生は先日センター試験を迎えましたね!そして私大・2次試験対策の最後の追い込みの時期に入りつつあります。

風邪も流行る時期です(..)のどの乾燥には気を付けましょうね~

さて、今週のテーマは「東進のいいところ」です

わたしの思う東進の良いところは、なんといっても

『自分のペースで勉強できるところ』です!!

もう2年前になりますが、私もこの東進ハイスクール横浜校の生徒でした(*^^)v 

じつは私、はじめは指定校推薦で大学に進学しようとしていて、あまり一般受験をするつもりはありませんでした。万が一の補佐のために東進ハイスクールに入学したんです。

東進ハイスクールを選んだ決めては、自分の予定に合わせて受講することができるという点でした。部活は引退していましたが、指定校推薦の場合、高校の成績も非常に重要になってきます。私の場合は定期試験前の受講数を減らしたりして、       上手く高校の勉強とバランスを取っていました

結局は第1志望校が変わり、一般受験に臨むことになったのですが、その際も短期間で効率よく受講する予定にシフトすることができました(^^)/

自分の予定に合わせて受講ペースを変えることができるのは、映像授業最大のメリットです。

東進ハイスクールなら生徒一人一人に担任助手という担当がつくので、受講が遅れすぎてしまう心配もないですよ!(^^)!

受験勉強は自分に合った形で取り組むのがイチバン!この冬に模索してみるのはいかかでしょうか?





2018年 1月 22日 東進の良いところ(*^^*)

こんにちは!日本大学経済学部1年の小菅です!!

東進の良いところを紹介したいと思います。

ずばり、グループミーティング仲間の結束力です!!

皆さんもご存知の通り、グループミーティングとは同じ志望校を目指している生徒が4、5人集まって担任助手と一緒に今後の勉強の予定を立てたり、受験勉強の情報共有を出来る場となっています。

さらに!横浜校ではグループミーティング別でランキングを競い合っているため、仲間同士の結束力がとても強いです!!私も毎週楽しくグループミーティングをしています(*^^*)

受験勉強を乗り越えるには一人ではとても難しいです。同じ困難に立ち向かっている仲間がいてこそ自分をさらに高めあえると思います。

横浜校には意識の高い受験生がたくさんいます!こんな素晴らしい環境で勉強したい方はぜひ校舎にお越しください。

スタッフ一同待ってます!!





2018年 1月 21日 東進の良い所!!!!!

こんにちは。明治大学3年生の湯浅です!

これから1週間は、東進の良いところを紹介するというテーマらしいです!

と、いうことで、わたくし湯浅が思う東進の良いところを話します。たくさんあると思っていますが、1番の東進の良いところは、、、

大学生スタッフの存在です!!!!!

東進は、授業の質も高いし、確認テストなどのシステムもしっかりしています。

しかし、勉強において最も大事なのは、「どの内容をどれだけやるか」ということ。つまり勉強の「量」と「質」の確保がとても大事です!!

授業を具体的にどう進めていくのか、その科目をどう進めていくかなど、勉強の内容でわからないことをスタッフはサポートしてくれます。また、どのように予定を立てればいいかや、サボらないかなどの部分もしっかり見てくれるスタッフがたくさんいます。

私が受験生の時も、私と同じように部活と両立して第一志望に受かったスタッフがついてくれて、たくさんのサポートがあったからこそ受かることが出来ました。

ただ、みなさんはこの話を聞いてもイメージがわかない部分があると思います。

なので、少しでも興味を持った人は、是非校舎に来てスタッフと話してみて下さい!いきなり校舎に来ても全然大丈夫です!また、下のリンクにありように、無料のイベントもたくさんやっています!

かっこいい大学生のスタッフがたくさんいます!是非校舎に足を運んでください!!!待ってます!





2018年 1月 20日 最強の勉強法?

こんにちは!東京大学理科一類1年の留岡です!!

僕の思う最強の勉強法は...ありません!!

…「え?」と思う方が多いと思いますが、その理由はやるべきことをしっかりと継続することが一番大事だということです。

具体的には、基礎の徹底復習をしっかりするということです。

自分は受験生時代に実感しましたが、勉強の中で一番大事なものは復習だとおもいます。世の中には素晴らしい参考書や講座がたくさんありますがどれだけいいものを使っても自分でつかえるようにできなければ意味がありません!

特にこの時期受験生は本番の試験まで時間が少なくなってきているかもしれませんが、この時期こそしっかりと復習をしましょう。

意識すべきことは簡単な問題をしっかり解けるようにすることと、一度解いた問題の類題を次に必ず解けるようにすることです

解説を見て分かったつもりになった問題は本番の試験ではほとんど解けません!!自分で手を動かして0から回答を作れるようにしましょう

むやみにあせってたくさん問題を解くよりもこの時期だからこそしっかりと解ける問題を増やしていきましょう!最後まであきらめずに頑張ろう!!


 




2018年 1月 19日 高速基礎マスターが最強ってどういうこと!?

こんにちは!明治大学政治経済学部1年の佐藤です!!

今回のテーマは...「最強の勉強法」です。

僕の思う最強の勉強法は...高速基礎マスター講座です!!

なぜかといいますと、長い間幅広く使い続けることができるからです!!

高速”基礎”マスターというからには基礎からやっていくわけですが、高速基礎マスター講座の英語では中学レベル~センター~二次私大レベルまでの単語・熟語・文法などを抑えることができます!

英語はスマートフォンのアプリもあります。

さらに!!高速基礎マスターは英語だけでなく数学、国語、社会、理科の講座もあり科目的な意味でも長く、幅広く使えます!

しかも!!!基礎というものはいつになっても疎かにはしてはいけないものです。そういった意味で東進入学から受験終了までこの講座は使っていきます!

高速基礎マスター講座を完璧にして穴のない基礎力を身につけましょう!!!


 





123