高三生のこれから | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 横浜校 » ブログ » 高三生のこれから

ブログ

2023年 3月 28日 高三生のこれから

こんにちは。白石人生です。

もう三月も下旬、そろそろ春休みが終わってしまいます。
来年こそは学業を生活の中心にしたいと思っています。思ってはいるんです。
一年生の前期、後期と続いて三回目の誓い。。。三度目の正直と出てくれることを祈ります。

とはいえ悪いことばかりなわけはなく、来月は有名なアーティストのライブに行きます。
さらにさらに、六月ではありますが僕が一番好きなアーティストのコンサートのために北海道と沖縄にも行ってきます。
本当に、今年も楽しいことは多そうです。

さて、僕の話はここまでにしておきまして、本日のテーマは「皆さんのこれからについて」です。

高3の人達はここまでの数年間、受験に向けて頑張ってきたと思います。

そしてその努力が形になった人、そうでなかった人いると思います。

ただ、皆さん忘れないで欲しいのは「これからも努力は続けるべき」ということです。

大学生になる方も努力を止めれば真に学は身につきませんし、そうでない方も努力を止めれば今より前には進めません。

物事は何事も続けることが大事で、難しいです。

せっかくここまで努力を続けたのですから、ここで止めてしまってはもったいない‼

気を抜かずに頑張ってください!!

明日は早川先生です。お楽しみに。