全国統一高校生テスト! | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 横浜校 » ブログ » 全国統一高校生テスト!

ブログ

2022年 10月 16日 全国統一高校生テスト!

こんにちは!!横浜国立大学理工学部2年の小西史也です!!今回は次に東進で開かれる模擬試験について話していこうと思います!!

 

その名前は「全国統一高校生テスト」です。この模擬試験は共通テスト型のもので、本番までに開かれる無料の試験の中で最後のものになります。

ぜひ受験生の方は自分の実力、偏差値や判定の判断の一つにしてもらえればと思っています。

まだ受験生でない方々は周りのみんなとの差を認識する場としても、自分の現状を知る場としてもご活用ください!!

 

そして今回ご紹介するのは「事前説明会」という東進ハイスクール横浜校で行っている会についてです。

この会では受験票の配布とともに大学受験において絶対に必要な知識や情報をたくさんお話しさせていただきます!!

ぜひぜひこちらの会にも参加して大学受験で優位に立ちましょう!!

 

もうあと半月で11月です。高校三年生は言うまでもなく、高校二年生ももう時間がありません。

いまのうちにしっかりと現状を知り志望校にむかい対策していくことが何よりも大事です。

そのためにもしっかりと自分の将来を考えるところから始めましょう!!

 

明日は濱田先生が低学年のうちにすることについてはなしてくれます!お楽しみに