数学に情熱を | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2022年 10月 13日 数学に情熱を

皆さんこんにちは、早稲田大学創造理工学部建築学科2年の大森瑛一朗です!

季節はようやく秋に変わり、生活しやすい気候になりましたね。何をするにしても気持ちのいい季節です。よく「読書の秋」「スポーツの秋」「食の秋」「勉強の秋」と言いますが、それだけいろんなことに適した季節なのかもしれませんね。

 

そして、今回紹介するのは、とある先生の公開授業です!キーワードは2つです。

数学、情熱です!!!

そう!河合正人先生の公開授業です!!

もしかしたら河合先生のことを知らない方もいると思うので、簡潔に紹介します。河合先生は、数学の講師で、授業のわかりやすさ、そして河合先生の熱いパッションで人気な先生です!そんな河合先生、今回は数学の勉強法、受験における数学をテーマにお話をしてくれます。なので、高校生、高校生の保護者の方も受験知識を身に着けるということで参加してみてはいかがでしょうか!

そんな河合先生の公開授業、いつやるのかと言いますと、

10/29(土)15:00~17:00です。いまのうちに予定を空けておきましょう!もし受けてみたいと思いましたら横浜校校舎にお問い合わせください!

明日は、佐々木先生がお話ししてくれます!お楽しみに!