2022年6月9日 全国統一高校生テストまで3日! | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 横浜校 » ブログ » 2022年6月9日 全国統一高校生テストまで3日!

ブログ

2022年 6月 9日 2022年6月9日 全国統一高校生テストまで3日!

こんにちわ!

東京学芸大学教育学部の峯岸凌です!

6月といえば!私の誕生月なんです!今年で19歳になります。

自慢と言うほどでもないですが、私の誕生日3分の2が雨なんですよね😩梅雨なので仕方ないですが笑 誕生日祝ってもらえると嬉しいですけど、でもやっぱり雨だと気分落ち込みますよね…笑 早く終わってほしい限りです😌

 

6月といえばもう1つ!

 

全国統一テストがありますね!

 

あと3日に迫ってきました。

みなさん模試の復習をしたら終わってしまう人多いのでは……   足りませんよ!

今回は模試後のについてお話しします

 

間違えた所をリストアップする
復習の際に今後の課題となる間違えてしまった具体的な分野やテーマを書き出しておきましょう。可視化できるようメモなどにリストアップしましょう。

 

日々の予定に落とし込む
リストアップした分野や課題の復習や演習を日々の予定に入れていきます。最低でも1日に1〜2つはやれるようにしましょう。模試で間違えた部分は必ず自分の弱点ですので、少しずつでもやっていきましょう。

 

実際に復習演習に取り組む
予定に組み込んだら実際にやっていきます。東進の教材を使うも市販の問題集を使うもありです。とことん弱点を潰していきましょう。あとここで大事なのは、やった分野やテーマには線などを引くと尚良いです!

 

長くなりましたが、まずは当日を全力でがんばりましょう!

 

明日は山田あさひ先生です!

お楽しみに!