春休み後半!! | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2022年 3月 26日 春休み後半!!

 

春休み時間割に変わってからもう既に一週間が経ちました、

新高校三年生の皆さん、既に呼ばれているかもしれませんが、受験生という名前に変わりますよ

 

さて、一週間を振り返ってどうでしたか??

いつも通り勉強したよという方、春休みでスイッチ入りましたという方、まだやる気になりませんという方、さまざまだと思いますが、この時期はとても大事です。

 

 

 

というのも過去問演習に向けてインプットをする最後の長期休みだからです。

ここで怠けてしまっては、インプットが中途半端なまま演習に臨み、思うような伸びが期待できないまま無駄な時を過ごしてしまいます。

だとしたら

今ここで、やれることをやって、完璧な状態で迎えたい!

 

となれば!時間、スケジュールがとても大事になります。

まずは

①毎日登校、毎日受講

②朝登校

③21:30下校

これらを心がけましょう!

 

まだやる気出ないよという方に、

実は共通テストまで

あと294日なんです

いうことはわかりますね、まだ一年あるしと思っていた時から既に約70日経っています。

そしてその時のスピードはこれからももっと早く感じるでしょう。

これ以上は何もいいません笑

 

さて、今からやることは明確だと思うので!ここで一旦引きたいと思います。

 

 

 

そして!

3月までの5日間、明日からのブログには高橋先生、阿部先生、磯部先生、八城先生、留岡先生とこの春、ご卒業される皆さんの最後のブログになります。

実は私、磯部先生の元生徒なんです。

生徒時代から今まで5人の方には本当にお世話になりました。尊敬しています。

 

以上で今日のブログを終わります!