担任制度神!! | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2021年 8月 28日 担任制度神!!

 

どーも!!

中央大学理工学部情報工学科の大塚陸です!!

もうすぐ夏休み期間が終わってしまいますね〜〜

朝登校いっぱいできましたか??まだできてないという人はまだ数日残ってるので1回はしてみましょう!!

ということで今回は担任制度についてお話ししていこうと思います!!

僕が生徒だったときのことを思い出しながら話していこうと思います。

僕は入ったのがとても遅く3年の8月で何も考えてなかったので入る時担任の阿部先生に受験までにしなければいけないことを教えてもらい非常にまずいということに気づかせてくれました。

それからも進捗とかよく確認してくれたり何をすればいいかわからない時は教えてくれたので本当に担任の先生がいなかったらどこも受かっていなかったと言い切れます。

担任の先生だけじゃなくてもちろん担任助手の先生も支えになってくれました。

週一回はグループミーティングでお話しするし担任の先生よりも細かい悩みとか相談に乗ってくれてとても心の支えになってくれました。

横浜校の担任制度は特に手厚いと思って本当に生徒の事を想ってくれるなと思います。

なんでそう思ったかというと僕が法政に受かったと報告した時に自分のことのように喜んでくれたんです!!本当にすごく喜んでくれて他の先生にも自慢してたみたいでなんか恥ずかしかったです、、、

ちょっと嬉しくて好きになりかけちゃいましたね

僕が担任助手として働いてみてもみんな生徒の話をよくするし本当に生徒の事よく考えてるなと思います。

ですのでみんなそんな担任の先生や担任助手の先生に言われたことは素直に受け止めて実行しましょう!!みんなのことを想って言っていることなんですよ!!素直に謙虚に生きることが成長への第一歩です

こんな感じで僕の担任制度への思いを語り終わりたいと思います!

明日は白石先生が志望校・学部の決め方についてお話ししてくれます!!!

お楽しみに〜〜!!