今しかできないこと | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2021年 8月 16日 今しかできないこと

こんにちは!

上智大学法学部地球環境法学科2年の酒井美帆です!

 

大雨の影響で気温も下がり、なんだか蝉の声が恋しい今日この頃です。。。

今日も長袖が推奨されるほど涼しい日になるようです。

体調管理には気をつけて過ごしましょう!

 

 

さて、夏休みが終わるまであと約2週間の人が多いのではないでしょうか??

今まで充実した夏を過ごしてきた人、それぞれ後悔が残る人、それぞれいると思います。

 

今日は残りの夏をより良いものにするための極意をお伝えします。

 

それは

 

 

「夏にしかできないことをする」

 

 

ことです。

 

4月に学年が上がり、生徒のみんなが日々の課題や部活、受講で忙しい日々を過ごしているのを見てきました。いつもよく頑張ってる!!!

 

そんな中訪れた夏。

 

いつもは毎日「やらなければならないこと」に追われているけれど、

夏休みなら「やりたいこと」に割ける時間も増えるのではないでしょうか?

 

1学期の復習をして弱点克服をしたり、マルチ受講をしたり、いつもは1日1,2ステージしか進まない高マスをもっとたくさん進めたり…

 

夏だからこそできること、たくさんあると思います。私も数学検定の勉強を始めました!

 

これは勉強面についてはもちろん、その他についても同様です。

部活や課外活動など、自分が頑張りたいことに全力を注ぐ夏にしましょう!

 

この夏が終わったとき、「よく頑張ったな」「成長したな」と思えるような自分になりたくありませんか?

 

まずは一つ、何か始めてみることが重要です!

 

 

最後に先月に引き続き宣伝ですが、8月下旬から2週間ほどパラリンピックのボランティアに行ってきます。本当はボランティアやパラリンピックについて詳しくお話したいところですが今日は割愛。直接聞きに来てくれたら語りますよ〜〜〜!

 

一緒にアツい夏をパラリンピックの応援で締めくくりましょう!

 

 

明日は守山先生が、横浜校自慢のあの制度について教えてくださいます!

ぜひお楽しみに、、、!