継続は力なり! | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2021年 5月 27日 継続は力なり!


皆さんこんにちは!

横浜薬科大学薬学部3年渡辺もも香です!

もう少しで5月が終わってしまいますね。。。

今ちょうどテスト週間、前後の人が多いのではないでしょうか??私も来週からテストなんです?

大変だと思いますが、一緒にがんばりましょう!!

 

今日は、そんなテスト週間の時でも、受験勉強を進められる最強東進コンテンツを紹介しちゃいたいと思います!

それは、、、

高速マスター基礎力養成講座

です☆

皆さん、4月の共通テスト本番レベル模試や5月の合格基礎力判定テストを受験し復習してみて、

「あれ、基礎固め切れてなかったな。」

「この単語、文法が理解できれば解けたのに!!」

なんて思いませんでした??

誰しもそう思った問題が1問はあったはず!

成績を伸ばすために1番に必要となるのは応用力でも発想力でもありません。まずは基礎力

ここが固められなければ、どんなに難しい問題を演習しても暗記型の勉強になってしまい、正解へ辿り着くのが困難になってしまいます。。。

しかし、土台を固めていれば、どんな問題がきても自分の持ってる知識を繋ぎ合わせて、正解へと導けるようになってくるはずです。

その超重要な基礎力を鍛え上げることができるのがこの高速マスター基礎力養成講座なんです!

基礎が固まっているとは、ただ単に単語を知っている、文法が理解できる、公式を覚えてるということではありません。それらを理解した上で使えるようになっているというところまでです。

また、基礎力は効率よく早く固めた方が圧倒的に有利です。

なぜなら受験は時間が限られているものだから。

受験に出る問題は簡単なものだけではないことは知っていますよね??

簡単な問題も出題されますが、そこは取れて当たり前。勝負は、考えれば解ける、けど解ける人が少ない差がつく問題です。ここをいかに取っていくかが重要なので、差がつく問題に時間を割きたい。となると、基礎力にかけられる時間は限られています

スキマ時間で進められる、重要なものを取り上げているので効率よく学習できる。

そんな高速マスター基礎力養成講座を活用しないのはもったいないです!

「テスト期間だからできない。」

と言っている人を見かけますが、人間は忘れる生き物です。テスト期間の1週間、2週間何もやらないのはゼロに戻ったと同じですよ??

ここをやるかどうかで受験の結果は変わってきます!!

どんなに忙しくても1日10分でもいいので、毎日続けましょう!

継続は力なりです!!

6月には全国統一高校生テストもありますね!

皆さんの努力がいい結果に繋がることを祈っています✩.*˚

 

次回は・・・昨年受験を終えたばかりの井出先生がこの夏やるべきことを教えてくれます!必見ですね?