横浜校のいいところ! | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2021年 3月 6日 横浜校のいいところ!

こんにちは。

東京都立大学

システムデザイン学部

電子情報システム工学科

1年の二宮諒です!

 

今日は横浜校の気に入っていることについて話していきます!

 

僕が横浜校で気にいっていることはずばり、、、

 

1.横浜校のスタッフの数

2.駅から近い!(横浜駅東口から徒歩1分!)

この二つです!

 

少し詳しく話していきます。

1.まずは横浜校のスタッフの数についてです。

横浜校には大学生のスタッフだけでも約40名ほどいます。

そのため、受験について相談できることがたくさんあり、受験のイメージができてよかったです。

合格をしたあとのその大学生活について考えることができたのもよかったです。

同じ大学に通うスタッフにいろいろと相談に乗っていただきました!

 

また、グループミーティングをする際にも多種多様なスタッフがいるからこそより自分の志望校や学力などに近かった人を担当につけることができます。

実際に僕が受験生の時は四人のグループミーティングで全員第一志望校が同じでした。

 

 

2.次は駅から近いところについてです。

塾に行くために駅から遠くて移動時間が長くなると、それだけでも時間がもったいないです。

片道で駅から10分かかったとしたら、1年間で駅と塾で往復約121時間もかかってしまう計算になります。

 

また、毎日塾に通うとなると、駅からの距離はモチベーションにも関わってきます。雨の日にも行きたくなくなる一つの理由になってくることもあります。

 

ただ、東進ハイスクール横浜校は駅から地下を通っていくこともできるので雨の日も関係なくくることができます!!

 

横浜校

 

この二つが僕の東進ハイスクール横浜校のおすすめポイントです!!

塾を選んでいる人はぜひ参考にしてみてください!

 

 

明日のブログは木村先生です!春休みの過ごし方について書いてくれます!お楽しみに!!!