新学年に相応しい人になろう! | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2020年 12月 6日 新学年に相応しい人になろう!

皆さんこんにちは!

横浜薬科大学薬学部2年渡辺もも香です!

最近急に寒くなってきましたね❄

共通テストまで残り40ほど。

受験生の皆さん!体調には気をつけて、一日一日を大切にしていきましょう!12月、不安焦りがあり、苦しい時期だとは思いますが、この時期どれだけ踏ん張れるか、努力できるが問われていると思います。最後まで走りきりましょう!

そして、12月が始まって1週間が経とうとしています。

東進ハイスクールでは12月から新学年ですね。

高校1年生、高校2年生の皆さんは形だけでなく行動から新学年になれていますか?

受講修了判定テスト貯めていませんか?

高速マスターは毎日できていますか?

皆さんの受験はもう始まっています

「まだ、低学年だから。。。」「部活が忙しいから。。。」「来年から頑張ろう。。。」などなど自分に甘い人いませんか??

大半の人はこう考えているかもしれません。

しかし!!

ここでみんなと同じように行動していては合格するべくしてなる人にはなれません!

いかに時間を見つけ、周りの人以上の努力ができるかがカギです?

そして、、、

1/16・17共通テストがありますよね?

皆さんは実際に本番の問題を解く共通テスト同日体験受験を受けることと思います。

受験1年前、2年前の。どれだけ点数が取れるかで合格できるかどうかがある程度決まってきます。

そんな重要な模試の前にあと1回皆さんは模試を受けるチャンスがありますね??

そう、12/13(日)共通テスト本番レベル模試です。

残り1週間しかありません!

ですが、できることはたくさんあります。

自分の苦手を少しでも無くせるよう、一分一秒無駄にせず頑張ってください!

スタートダッシュが重要です!

皆さんがいい結果を出せるよう願っています…♪*゚

次回は・・・

元気いっぱい笑顔いっぱいの前田春香先生です☺前田先生の大学生活をたくさん教えてもらいましょう!楽しみですね?