このまま春休み終わってもいいの? | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2020年 3月 27日 このまま春休み終わってもいいの?

こんにちは!

早稲田大学商学部2年の小倉栞です!

みなさんいかがお過ごしですか?

大学生の春休みは高校生の時よりもずっと長くてだいたい2ヶ月くらいあるんです!

そんな春休みがあっという間に終わってしまうところでしたが、私の大学では授業開始が5月に延期になりました。

私の学部は3年生からゼミもはじまり本格的に自分のやりたい勉強を深く学んでいけるので、授業が始まるのが待ち遠しいです。

しかし、苦しんでいる方々もたくさんいます。今私たちができることは徹底した対策です!一つ一つの動作(マスク着用・アルコール消毒・体温測定など)が本当に大切です。校舎でのルールを確実に守りましょう!

 

そんな春休みももうすぐ終わろうとしていますね!

みなさん満足のいく生活を過ごせましたか?

4月から高校3年生になるみなさんは、この春休みは夏休みと同じ勉強量で学習を進められましたか?

特に今年の夏休みは新型コロナウイルスのこともあり、短くなってしまう可能性もあります。

つまり例年以上にこの春休みの努力量が鍵になるのです。これは高校3年生に限った話ではありません。

 

今日は春から高校1年生になるみなさんにおすすめのイベントを紹介します!

実はこのイベント、あと2日に迫ってきています…

今日までのブログでも紹介していたので知っている方もいるかもしれませんが…

渡辺勝彦先生特別公開授業」です!

あの!東進で大人気の渡辺先生が横浜校で生授業をしてくれちゃいます!

ただ今回の公開授業はいつもちょっと違います!

対象は新高校1年生とご父母の皆様になります。

いつもの公開授業は全学年を対象としているものですが、

今回は高校1年生と限定して実施します。

どうしてか分かりますか?

答えは「それだけ早期スタートが大切だから!」です。春から高校生になるみなさんの中には高校受験が終わりほっと一息してる人もいると思います。しかし、そんな暇はないんです!高校生になれば次は大学受験が待っています。私自身、大学受験を経験しスタートのタイミングの大切さは身にしみて感じました。4月からの高校生活が始まる前に、気持ちを新たにするためにもぜひこの公開授業にお越しください!

このイベントは東進生ではない方も無料で参加することができます!

3/29(日) 16:00〜18:00です!!

東進ハイスクール横浜校にて実施いたします。

お申込みの際は

①以下フォームから

https://www.toshin.com/hs/event/tokubetsu_kokai/form.php?sp=1&d=2020-03-29&t=渡辺%20勝彦&s=東進ハイスクール横浜校

②電話(0120-104-473)にて

校舎でお待ちしております!!