模試までにすること | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2019年 4月 16日 模試までにすること

こんにちは!東京学芸大学2年の奥富のどかです!

新学期が始まって、時間が経ちましたね。新しい環境,新しい友達、新しい勉強で忙しい日々を送っている高校生も多いのではないでしょうか。

4月28日、この日は第2回4月センター試験本番レベル模試が実施されます!

この時期特有の忙しさから、模試に向けた勉強を進めるのって難しいですよね。

国立志望の人は、主要教科でない教科にどれぐらい力を入れていけばいいのかも考えづらいと思います。

実際に国立理系志望であった私からのアドバイスとして、

まずは全教科6割以上を目指すことを意識しましょう!これは志望に関係なく、すべての受験生に言えることです!

受験範囲を先取りしてインプットしようと春休み頑張った人は、平均、つまり基準であるセンター6割をとれる力が今の自分に備わっているのか実力試しをしましょう。

模試まであと12日、できることはたくさんありますよー!

基礎・基本の徹底は受験の最後まで本当に大切なので、模試という小さな目標をもとに緊張感を持って学習していけたら良いですね。

そうすることで、スムーズに今後のアウトプットの勉強に進むことができると思います。

ちなみに、、

東進ハイスクール横浜校では3月受講修了を目標に多くの生徒が春休みを有効的に活用することが出来ました!!さすが、横浜校の生徒たちです!(^^)!

第2回4月センター試験本番レベル模試は、4月28日で会場は東進ハイスクール横浜校になります。

忘れずに受験しましょ~~う