祝 初ブログ 伊東 | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 横浜校 » ブログ » 祝 初ブログ 伊東

ブログ

2023年 5月 18日 祝 初ブログ 伊東

 

はじめまして!! 

今年度から東進ハイスクール横浜校の担任助手を務めさせていただく  伊東 と申します!! 

始めてのブログというところもあり、僭越ながら自己紹介をさせていただきます。何卒よろしくお願いします ^^

 

私は高校二年生の夏に東進ハイスクールの夏季特別招待講習がきっかけで、東進ハイスクール横浜校に入学しました!

担任助手の大学生の先輩が優しく、校舎の雰囲気が明るかったので入ってみようと思ったのがきっかけです!

高校三年生の夏までサッカー部を続けながら、塾に通っていました。小、中、高、とサッカーを続けていたので、サッカー大好きです⚽

そして!私は現在『中央大学 理工学部 電気電子情報通信工学科』というところに在籍しております!!

名前長い(笑)

ですが!この長い名前には、自分がこの学科を選んだ理由のひとつが隠されています。

他の大学には、電気電子工学科や情報工学科なるものはよくあるのですが、その分野が合わさった学科というものは、なかなか無いんですね~。ところが!この「電気電子…(略)」は名前の通り、そのような分野があわさったような学科なのです!

良いとこどりで幅広い分野を学べるので、色々なことを学びたい私にとってとてもちょうど良い学科でした (*^^*)

あと中央大学 理工学部 は後楽園キャンパスで東京ドームの隣にあったり都心で立地が良いのでおすすめです!

 

もうひとつ話したいことがございまして、「自分が理系に進んだきっかけ」です!

高校1,2年生で物理の授業があったのですが、プリントに板書を書き写すような、いわば作業みたいなもので私にとっては 退屈なものでした。

2年生になるところで高校で文系か理系を選択しなければいけないのですが、当時私はとても悩んでいました。

元々数学が好きだったり、物事を考えることが好きだったので、理系選択にしました。物理もやってくにつれて好きになるだろうと信じて。

ですが、2年生になっても授業は変わらず退屈で、物理が好き、得意になるわけもないまま東進に入塾しました。

ここで!自分の運命を変える受講に出会いました!それが やまぐち健一先生のスタンダード物理 です!

この授業ではやまぐち先生が物理の本質について教えてくれます。物理にとって“本質”はとても大事で、私は物理という学問がある意義だったり、公式の“本質”をこの講座で学び、物理を好きになりました!!

優しく教えてくれて、それでいてかつ面白いやまぐち健一先生には本当に感謝しています。

私は物理でしたが、他の教科でも東進の受講にはこのように運命将来を変えてしまうような授業や先生に出会えると思います!!

もし東進の授業を見たことがないor少しでも見てみたいなという人がいれば!いつでも体験授業が受けれますので、実際に見てみて欲しいなと思います!

お気軽にお電話お掛けください!お待ちしております!!

 

初めてのブログご覧いただきありがとうございました!

明日は濱谷先生です!! お楽しみに!

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事