夏休みももうすぐ! | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 横浜校 » ブログ » 夏休みももうすぐ!

ブログ

2025年 7月 3日 夏休みももうすぐ!

こんにちは!
最近は気温が高い日も続き、本格的に夏という感じがしてきましたね!

 

さて、今日は受験生の皆さんに向けて受験の天王山ともいわれる夏の過ごし方について話していこうと思います!

ポイントを2つに分けて紹介します!

 

まず1つ目は、朝登校をすることです!

これは基本中の基本ともいえますが、一番大事なことです!

東進は夏の間中8時から開館します!必ず開館から30分以内に東進に登校することで、勉強の時間がたっぷりとれる夏休みの1日のいいスタートを切ることができます!

せっかくの夏休み、昼から勉強なんてもったいなさすぎます、、、、

必ず朝登校をして、有意義な1日にしましょう!

 

 

2つ目は、1日の勉強スケジュールを立てることです!

夏休みは毎日15時間ほど勉強します。そんな中で行き当たりばったりに勉強をしていたら勉強の効果も減ってしまいます、、、

この時間に過去問をして、この時間に問題集をして、などきちんとメリハリをつけて勉強するようにしましょう!

 

夏に向けて、今から頑張っていきましょう!!!!

 

明日は吉田先生です!

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!