ブログ
2025年 8月 17日 夏は共テ!!
こんにちは!竹下です!!
早速ですが明日8/18はなんの日か分かりますか??
正解は…….
僕の誕生日です!!
ついに10代が終わり20歳となって大人の仲間入りです。つまり今日が10代として最後の1日です。
思い返せばやり残したことがたくさんあります。文化祭ではっちゃけたり、友達とプール行ったり、制服ディズニーしたり。まあ自分にしてはよく頑張った方ではあると思います。
これを見てる人たちは学生の人が多いと思います。1日を大切にして僕みたいに後悔することが無いように、やりたい事は全部やり切れるようにしましょう!(もちろん勉強もね。)
あと校舎で見かけたときは祝ってくれると嬉しいです!テンションが上がって上機嫌になります。
ここまでが本題と言っても過言では無いのですが、他にも話したいことがあるのでそちらも補足しておきます。
来週8/24には共通テスト本番レベル模試があります!
夏の自分の努力が発揮される模試です。夏休みも終わり受験も佳境に入ってくるこの時期の共テ模試は特に重要です。
もちろん点数を取ることも大事ですが、受験生にはもう1つ意識してほしいことがあります。
それが自己採点です。
国公立や一部の大学では出願を共テ後に行います。そこで参考にするのは正式な結果ではなく自己採点の結果です。
ここにずれがあると受験で失敗する要因になってしまいます。
今のうちから答えを問題用紙に残して正確に自己採点出来るようにしましょう。
明日は小沢先生!!お楽しみに~~