ブログ | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ 2023年07月の記事一覧

2023年 7月 31日 夏期特別招待講習申し込み締め切りは本日7/31🔥

こんにちは!東進ハイスクール横浜校です💕

本日夏期特別招待講習申し込み締め切り日です!!!

 

今東進に通っている人は

・合宿で毎日15時間以上本気で勉強していたり、、、、

・Global English Campで5日間英語づけの日々をすごしていたり、、、

・毎日朝登校(朝8時~校舎に来て勉強すること)して頑張っていたり、、、

 

本当に本当にみんな頑張っています。

 

まだ始めていない人たちへ

負けていいんですか?

 

最初についた差は縮めるのが難しいです。

今はじめたら、より良い未来を切り開けるかもしれない。

 

やるかやらないかはあなた次第です。一歩を踏み出していただけると嬉しいです💪🏻一緒に頑張りましょう!!

 

申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

2023年 7月 31日 有意義な夏休みを過ごすために

こんにちは!東進ハイスクール横浜校担任助手の濱谷悠貴です!

7月の最終日になりましたが、皆さんはもう夏休みですかね?

僕は今日で春学期の期末テストが終わり、明日から夏休みです!

最近は猛暑で外に出るのも嫌になるほどの日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

体調管理には気を付けながら、何事にも全力で取り組む夏休みにできたら素敵ですね!!

 

さて、今日は「有意義な夏休みとは」というテーマについて、受験生の方に向けてと高1・高2生の方に向けてそれぞれ伝えていこうと思います。

【受験生のみなさんへ】

東進での夏休み期間が始まって約10日経ちましたが、皆さん朝登校できていますか?

この夏休みを最大限活用するためにはまずは朝から晩まで勉強する体力をつけるための習慣化が最も大切になります。

そしてこの「習慣化」をするにあたって、はじめの1週間が精神的にも肉体的にもとてもきついです。

しかし、この1週間を乗り切ればあとは身体が勝手についてくるようになるので長時間集中力を保つことができるようになります。

夏は受験の天王山といいますが、自分自身夏休みの努力があったから今の大学生活があると思っています。

もう言い訳をする時間なんてありません!

もしいまいち全力で努力ができていないと思う方がいたら、明日からではなく今日から、なんなら今から気持ちを切り替えてまずは一日全力で勉強してみてください。

受験が終わった後に後悔しないよう、一瞬一瞬を大切に過ごしていきましょう!!

 

【高1・高2生のみなさんへ】

みなさんは部活動や習い事があったり、旅行や遊びに行ったりと楽しいことがたくさんあると思います。

それらのことを楽しむことはとっても大切なことです!かけがえのない思い出になりますからね!

ただ、大学受験に向けての準備も並行して進めることも忘れてはなりませんよ!

近年の大学受験は年々レベルが上がってきていて、高3生から本格的に勉強を始めたとしても正直間に合わないことが多いです。

自分は高校3年の7月の初めごろまで部活動をしていましたが、もっと早くから大学受験に向けてコツコツ準備ができていたら、、、と今でも少し後悔しています。

受験生になるまでに主要3科目をしっかり固めることで受験における成功率は格段に上がります。

この夏に気になる大学のオープンキャンパスにいってみたり、自分の将来について深く向き合ってみたり、学習以外にもやっておいた方が良いことはたくさんあります!

そういった意味で大学受験に向けての「準備」と表現しました!

充実した夏休みを送るためにも、これらのことに手を付けていただければと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

2023年 7月 30日 夏期特別招待講習申込締め切りまであと1日🤍

 

こんにちは!東進ハイスクール横浜校です!!

 

最近熱いですね~🥵🥵

同じくらい自分の志望校、招待に対して熱くなれているでしょうか???

今こそ熱くなるべき時です。

 

なぜなら・・・・・

夏休み:約40日

もし毎日8時間勉強したら→320時間勉強できる。

では夏休み後、9月~12月の3か月間、学校があることを考慮して、毎日3.5時間勉強したとする。

9~12月毎日3.5時間勉強したら→約315時間勉強できる。

 

つまり、、、

夏休みは学期後の勉強時間に値する。

 

逆に今やらなければ、3か月分の勉強時間を喪失する。

恐ろしくないですか??あっという間ですよ??

 

今。私たちとともに始めましょう。一緒に頑張りましょう!全力で応援します!!

申し込みはこちらから↓

 

 

 

 

 

2023年 7月 30日 ついに!夏到来!!

こんにちは!横浜校の神崎です!

みなさん!ついに来ましたね、、、が!!!!🌻🌻🌻

巷では受験の天王山と呼ばれているですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?

今回はその夏の重要性についてお話しできればなと思います。

まず第一に、受験生の皆さんにはこの演習の夏にしてほしいと思います。

つまりこの夏で多くの演習量をこなすことによって、自分の得意不得意を明確にしてほしいです!

演習量をこなす意味はそれだけにと・ど・ま・ら・ず、共テ二次にかかわらず試験に対する具体的な時間配分戦略の確立や志望校の傾向に慣れることなど、多様にあるのです!

もちろん、過去問を直前まで温存しておきたいという気持ちもわからなくはないですが、

直前に演習して思うような結果ではなかったとき、、、

あなたはそこから合格点までのギャップを残された短い時間でリカバリーしなくてはならないのです。

だったら早く過去問演習に触れて自分が合格するためにやらなくてはならない課題をより早く知るべきだと思いませんか?

そうすると夏以降の勉強内容は自ずと決まってくるような気がします。

一番点数が伸びる試験勉強は過去問演習!だと思うので、受験生はこの夏で、ある程度点数を伸ばさないといけないという強い意識を持って日々の勉強に取り掛かってほしいです!僕からは以上です!

次は慶應大学2年生の濱谷先生です!お楽しみに。。。。

 

 

 

 

 

2023年 7月 29日 夏期特別招待講習申込締め切りまであと2日✨

こんにちは!東進ハイスクール横浜校です💙

夏休みが開始してからしばらく経ったかと思いますが、みなさん本気で勉強できていますでしょうか??

 

まだ早いかなあと思っている高1生、どうしようか迷っている2年生、まだ足りないところがある3年生

 

今こそ始めるときです

 

今より早い時はない。また受験に早すぎるは存在しない。

 

この夏本気で勉強できるかが今後を決めます。

よく受験生が言っていますが「もっと早く始めればよかった」とならないように、今からやりましょう。

 

なにをやるかわからない??

 

そんな人は大学受験だけではなく、大学受験の仕組み、厳しさまで、聞ける招待講習へ来てみてください!!

今の一歩が将来をかえる!

 

申込はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事