2019最後の日は? | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2019年 12月 31日 2019最後の日は?

 

こんにちは!法政大学3年西住直城です!!

 

2019年は本日で最後ですね。皆さんは今年振り返ってみて如何でしょうか?

やり残したことはありますか?

 

明日から2020年で新たな年がスタートしますね。東京オリンピックの開催やセンター試験が最後など、様々な意味で節目の年ですが皆さんはどんな目標を立てるのでしょうか?

 

僕はいよいよ就活生として本腰を入れる年です。全力で取り組みたいと思っています!!

 

さて、本日受験生は英語千題テストに挑戦しています。

センター試験約3週間前に単語、熟語、文法、例文、並べかえ、発音アクセント、長文など、様々な英語の問題タイプ合計1200題をこのタイミングで受けることで自分の弱点や粗をここで出し切ります。

高得点を取ることももちろん大切ですが、

「出た自分の苦手部分を残された時間で復習しきり、本番で最高点数を勝ち取ろう!」という趣旨がこの千題テストにはあります。

 

受験生にとって年末最後の大イベントです!!

 

写真は昨年度英語千題テストで見事1位に輝いた早稲田大学国際教養学部の小林先生です!

他にも2位の芝田先生と3位の赤瀬先生は担任助手として生徒のサポートをしています。

 

3人とも英語千題テストの後も復習を徹底し、センター本番でも素晴らしい結果を叩き出してくれました!!

 

 

受験生は紅白でもなくガキ使でもなくジャニーズカウントダウンでもなく千題です!

残りわずかな時間、徹底的にやり抜きましょう!!!

 

それでは良いお年を!!!

 

(※1/1と1/2の開館時間は10:00~18:00です。自習室は正月特訓会場となっていますのでご注意ください。)