☆恐ろしい高校一年生紹介☆ | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2019年 8月 20日 ☆恐ろしい高校一年生紹介☆

 

こんにちは!明治大学情報コミュニケーション学部2年 石原あゆみです!

夏休みもいよいよラストスパートですね!

今までを振り返ってみて、悔いなく過ごせましたか?今までの自分の人生の中で1番「やりきった」と言える日々を過ごせましたか?

 

後悔や反省のあった人も過去は変えられないけど「今」なら変えることができます。「」が変われば「未来」を変えることができます。

未来を切り拓くのはあなた自身です!

 

本日は夏に向けて努力家な生徒を紹介します!

 

☆H・Kさん☆

高校一年生の彼女は相当な努力家です……!

 

学校の課題や東進コンテンツを使い、毎晩夜遅くまで勉強をしています。

 

自分の課題を見つけていくのが得意で、その解決に向けて人一倍努力します。

 

 

 

学校の定期テスト勉強は、1ヶ月以上前から行っているそうです。

(定期テストが終わったら、直ぐに次のテストの勉強をするそうです)

 

今週は11コマの授業を1週間でこなします。

それに伴う確認テストも11講分です。

これからどんな風に彼女が成長していくのかとても楽しみです♪

 

 

 

校舎では朝投稿スタンプラリーを行っているのですが、低学年だけではなくて受験生も朝投稿を頑張ってくれています!

 

毎朝開館前から校舎の前に並んでみんな勉強をしています。

(1番早く並んでいる子は6:00から並んでいるとか……!!)

 

もし努力の方向や仕方がわからなかったら、受付のスタッフに相談してみてください!

もしくは、自分より少し上のライバルを見つけて、追いかけてみるのもいいかもしれません。

 

模試まであと5日!!!!!

今成績が伸び悩んでいる人も、正しく、質のいい努力をしていれば、必ず成績は伸びる日が来ます。悔いなくラストスパートを迎えられるように、一緒に頑張りましょう♪

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事