勝負の春休み! | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2019年 3月 16日 勝負の春休み!


こんにちは!早稲田大学商学部1年の小倉 栞です。

最近、らしい天気になってきて毎日上機嫌です♪

みなさんもテストが終わって、春休みにウキウキしている時期だと思います。

しかし、その春休みは夏休みの練習になるとても大切な時期です。この時期、まだ受験勉強に本気になれていない人は要注意です!

でも、そんな人も心配ありません!
東進ハイスクールでは、新年度特別招待講習・体験授業無料で実施しています。これを機に、受験勉強に本気になってみませんか?

ということで参考までに、なぜ私がこの東進ハイスクール横浜校で勉強することにしたのかお話ししたいと思います。

理由①「頑張れる環境
この理由が私にとって1番大きいものでした。受験勉強は長い戦いになります。そんな中、1人で努力を継続することは難しいはずです。私もそのことが不安でした。でも、東進ハイスクールには担任と担任助手がいます。実際、受験期とてもお世話になりました。模試の点数が伸び悩んだ時、センター試験で失敗した時、二次試験の合否でメンタルがボロボロになっていた時…などなど。何度も心が折れそうになりましたが、その度に励ましてもらいそのおかげで大学受験をやりきることができました。このように、こまめにコンタクトを取ってくれてるスタッフの存在が心の支えになりました。また、グループミーティングによりライバルができることでモチベーションを維持することができました。

 

理由②「駅から近い
東進ハイスクール横浜校は横浜駅東口より徒歩1分のところにあります。また、地下から行くことが出来るので雨に濡れずに校舎に行くことができるのも魅力です。駅から近いことで勉強時間を増やすことができます!

 

理由③「自分のペースで勉強できる
私は高校時代、部活をやっていたため時間に融通がきく東進のシステムにとても惹かれました。3月はシーズン前でほぼ毎日部活がありましたが、午後から部活の日は開館~部活始まるまでまで東進、部活終わってから~閉館まで東進という生活をほぼ毎日していました。このように、時間の合間を縫って受講出来るため部活生の私でも勉強と両立することができました。

 

まだまだたくさん魅力があるのですが、今日はこの辺にしておきます(笑)

少し気になってくれた方!
東進ハイスクール横浜校はいつでもあなたをお待ちしています。ぜひ説明だけでも聞きに来てください!