横浜だから大きい! | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 横浜校 » ブログ » 横浜だから大きい!

ブログ

2019年 2月 18日 横浜だから大きい!

 

こんにちは!東京理科大学理部2年の青山菜緒です。

 

横浜校のほかとは違う良いところとは、その規模の大きさです

規模が大きいと良いことが二つあります。

 

一つ目は担任助手がバラエティー豊富なことです。

他の校舎よりも担任助手の人数が多いため、その分様々な大学・学部に通う人がいます。

ぜひ志望校や受験の相談をしてみてください!

また、校舎にいる助手の人数も多いため、その日に各教科に対応した先生がいる可能性も高いので、勉強でわからないところがあったら質問してみてください。

 

二つ目は生徒数が多いことです

生徒数が多い=ライバルが多ということです

生徒の人数が多いと、

同じレベルの人

志望校が同じ人

同じ講座をとる人

などが多くなり相談したり切磋琢磨しやすくなります。

グループ別ランキング、個人ランキングなど多く掲示されているため、ランクイン目指して頑張ってください!!

特に新高校1年生や新高校2年生は、塾に通う人数が少ないため、校舎に同じ学年の仲間がいると一緒に頑張れるのでお勧めです!

 

「春休み、塾ってどんなところか経験してみようかな」という方は

ぜひ東進ハイスクール横浜校にいらしてください!