ついに、、、、!!!!! | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2018年 10月 28日 ついに、、、、!!!!!

 

 

みなさんこんにちは!

 

慶應義塾大学経済学部に通っています、高橋志有人です!

 

 

そしてついに、この日がやってきてしまいました。。。。

 

 

全国統一高校生テスト当日です!!!

 

 

少し前に模試を受けたと思っていたらあっという間にやってきましたねー

 

時間の流れは受験生にはとても早く感じられます

 

つまり受験本番もすぐそこに迫っているということです!

 

より意識を高く持って突き進んで行きましょう!!

 

 

 

さて今日は模試の復習方法についてお話させていただきます。

 

そもそも模試の復習。いつやっていますか?

 

復習は後回しにすればするほど効果が薄れていきます。

 

というのも、解いていた時の新鮮な記憶と感覚はすぐに忘れていってしまうからです。

 

自分でルールを作って早いうちにやることを心がけましょう!

 

 

話を戻して復習方法ですが、僕からは英語についてをお教えします。

 

文法などの知識問題に関しては丸付けをした後、解説を見て理解し、自分の苦手ノートに書き込む。

 

長文問題に関してはなぜその問題を間違えたのかを認識し、もし長文自体がよく理解できていないのなら

 

日本語訳と英文を見比べながら音読した後、英語を英語のまま理解するための

 

音読トレーニングをすることをお勧めします。

 

僕の場合、前者を5回、後者を10回やっていました。

 

 

 

じっくりやってほしいですが、受験生の方には時間がないのも事実です。

的確にスピーディーに復習に取り組むよう努力しましょう!!