がんばっている高校生のリアルな数字って… | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2018年 10月 19日 がんばっている高校生のリアルな数字って…

こんにちは!青山学院大学経営学部の金子日菜です~!

 

今日は私が持っているGMのうちひとつを紹介したいと思います!

高校3年生のGMですが、これは1週間の学習状況のデータです。注目すべきなのは二点

 

まず、1番左の向上得点です。

向上得点とは、授業を受けてテストに受かったり過去問を解いたりすることでつく点数で、センター試験の1点=向上得点の1点と言われています。

つまり1週間でこれだけ向上得点を上げられるということはがんばっている証拠ですね~!

 

二点目は、一番右端の在校時間

3人ともほぼ毎日校舎に来て勉強をしていますね。

東進ハイスクールでは、12月から学年の切り替えがあり、今高校2年生の方々も再来月には受験生の扱いになります。受験生になると、勉強時間を少しでも確保して合格へ近づくために毎日登校を促されます。彼女たちが今これだけの勉強時間を確保できるようになったのは、早くから受験生として毎日登校をできていたから!

 

もちろん、GMも毎週楽しく面談をしています♪

GMがどんな風なのか、少しは伝わりましたか??

気になったらぜひ、校舎にお越しください!それか、東進ハイスクールに通っている周りのお友達に聞いてみてくださいね~