東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2019年 2月 24日 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!!明治大学情報コミュニケーション学部1年の石原あゆみです!!

気温がだんだん上がってきて過ごしやすい季節になってきましたね♬

 

春が来るまであともう少しです!

受験生頑張れ!!!!

 

さて、本日は私のオススメの授業を紹介したいと思います!

 

 

それは………

 

 

今井宏先生の【C組】の授業です!!

 

英文法を基礎から教えてくださる授業です!

 

【オススメポイント①勉強が楽しくなる】

この授業を受けてから、問題集を解くのがとても楽しくなりました!!解説がわかりやすすぎてしまうんです……。 

 

(自習室でニヤニヤしちゃうくらい本当に勉強が楽しくなります^_^)

 

今までどんな参考書を見ても書いてある文章の意味がわからなくて、勉強の習慣がなかった私にとって、救世主のような授業でした!

 

【オススメポイント② モチベーションが上がりっぱなし!!】

今井先生は「わかりやすい」だけじゃないんです。

授業中に沢山の名言を仰ってくださいます。

私はその言葉を自分の手帳にメモしたりして、受験生活の糧にしていました。

 

そのおかげで1年間気合いを入れ続ける事ができました!

 

【オススメポイント③惹き込まれる授業】

今井先生は「わかりやすい」「アツい言葉をもらえる」だけではなくて、

 

「面白い」のです!!

 

先生はギャグセンスの塊です。授業の途中で必ず(受講ブースで肩震わせて笑いをこらえるくらい)面白い話をしてくださいます。

「飽きる」の「あ」の字もありません。

 

誰も今井先生には叶いません………(´・ω・`)

 

 

 

この気持ちがわかるのは授業を受けた人だけです!

みなさんも授業の終わった後の爽快感や達成感を味わってみませんか?(^^)

新年度招待講習でお待ちしております♬