第2回4月共通テスト本番レベル模試に向けて | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

ブログ

2022年 4月 17日 第2回4月共通テスト本番レベル模試に向けて

こんにちは!明治大学理工学部電気電子生命学科電気電子工学専攻、2年の井出健介です!!

最近急に寒くなりましたね、、。でも昨日寒かったからといって次の日めっちゃ暖かくして外出たら暑かったり。

天気予報はこまめに確認するべきですね、、。

ちなみに明日4/18の最高気温は18度、最低気温は12度です!

風邪ひかないような格好で過ごしてほしいです。

話は変わりますが、4月も半分過ぎてしまいましたね。

計画的な生活は営めていますか??学習は進んでいますか??

来週のこの日は、

第2回4月共通テスト本番レベル模試です。

この模試を目標に春休み努力していった方も少なくないと思います。

直前ですが、ここで井出のこの時期やることナンバーワンを

教えたいと思います!!

それは、、、、、

高速マスター基礎力養成講座の活用です。

特に、①皆さんが完全修得してるもののメンテナンス

②例文の音声学習

この二つがカギになってくると思います!!

①に関しては、修了判定テストを毎日受けて、合格するまで辞めない!!

一度覚えたからといって完璧とは限りません!!

毎日メンテナンスすることで、本物の英語になります。

②例文の音声学習に関しては、アプリの活用になります。

高速マスター基礎力養成講座のアプリはご存じかと思いますが

例文のアプリは特に活用するべきかと思います!!

使い方は
アプリを開く→音声学習→全範囲→再生内容を「英文⇒日文」に変更
です!!

あとは自分のレベルに合わせて再生速度を変えてください!!

英文聞いて日本文考えながら英語発音してみて、

それを何度も繰り返すという感じです。

僕の場合これでリスニングの点数が爆伸びしました☻

ぜひ活用して、今回の模試をものにしてみてください!!

次回は山田先生です!!山田先生の極秘情報、ぜひ盗んでいってください!