受験生のみなさん!! | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

2018年 11月 4日 受験生のみなさん!!

 

こんにちは!早稲田大学商学部の小倉 栞です!

 

最近肌寒くなってきましたね!体調管理はしっかりできていますか?

風邪には要注意です!!

 

今回は、受験生のこの時期の勉強についてお話します!!

 

受験生のみなさん、受講は終わりましたか??

センター試験まで、80日を切りましたね。11月にも入り、そろそろ実感が湧いてくる時期かなと思います。

過去問をガツガツ解いていくためにも、その基礎となる受講は終わらせておく必要があります。

 

上のカレンダーは去年の私の10月の学習状況です。

私は、11月から過去問演習に本格的に入れる状況にしたかったので10月は過去問も解きつつ、受講を中心に勉強していました。

そのおかげでスムーズに過去問演習に入ることができましたが、それでも受験直前になって十分に対策しきれなかった大学もありました。もし、まだ受講が終わってない人がいたら即急に終わらせましょう!

 

「まだ、過去問のペース配分があまりつかめていない・わからない!」という子もいると思います。

そんなときは、少し時間がかかってしまいますが、2月までの月間受講計画に「いつ・どこの大学の・何年度をやるのか」を書いていくことをお勧めします。そうすることで、自分が今どのくらい過去問を進められているのか明確になってきます。

ぜひやってみてください!

 

過去問のことで、何か分からない事・心配な事があったらいつでも声をかけてください!!