妄想しよう | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2018年 8月 24日 妄想しよう

台風が来ていて朝から大変ですね。明治大学政治経済学部の佐藤康平です。

そんな朝ですが今日も朝から生徒は勉強しています!

そろそろ学校が始まる人もいるかと思いますが8月もあと一週間!頑張っていきましょう!!

 

…とはいうものの夏休みも終盤で「もう疲れたよ…」という人もいるのではないでしょうか。

「もう疲れたよ…」という人はまずは良く寝ましょう(笑)

睡眠は何よりも大切です。今まで頑張って来たのに最後の最後に体調を崩してしまったらやりきれない気持ちになるのではないでしょうか。僕たちも悲しいので体調管理には気を付けて下さい。

勉強のモチベーションが上がらない人は自分が憧れの大学に入学した姿を妄想してみるのが僕のおすすめのリフレッシュ法です。

大学に入ったらどんなことをするのかな、サークルとか何しようかな、などなどたくさん妄想しましょう。自分が行きたい大学にどんなサークルがあるのか休憩時間に調べてみるのもよいでしょう。ただし時間が過ぎるのは意外と早いので調べすぎには注意です(笑)

僕は自転車で遠くに旅をして自由になりたいなと思ったので、大学に入ってからたまに自転車旅に出ます。憧れの大学の最寄り駅の定期を買う姿を想像するのも良いかもしれません。(これは僕の生徒が言っていました)

 

それでもつらくなったら担任・担任助手に相談してください。きっと話を聞いてくれます。

人間は危機感からくる頑張りよりも未来への希望からくる頑張りのほうが持続するそうです。皆さんも希望を胸に受験を頑張りましょう!

そして何より日曜日には第3回8月センター試験本番レベル模試があります。受験生も低学年の生徒も最高の結果を残そうではないですか!!

みんなの頑張りを応援しています。