高校生に伝えたいこと。 | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2018年 7月 29日 高校生に伝えたいこと。

こんにちは。東京理科大学理学部化学科青山菜緒です!

 

大学生の私から高校生に伝えたいことがあります!

 

それは、

 

「自分の人生を有意義なものにするかは自分次第」

ということです。

Q、高校在学中、頑張ったこと、意識したことはなんですか?

 

A、部活、勉強、委員会など何かしらあると思います。

 

 

ではここに「学校以外で」という条件がついたときはどうですか?

 

 

思い浮かばない人は要注意です!!!大学生になってからもそれでは困りますよ?

わたしは春休みにインドネシアにボランティアに行ってきました。

忙しい高校生に海外に行け!と言っているわけではありません。

 

自分の将来のために今できることを考えて行動に移してほしいのです

…つまり何するべき?大学ってなにが学べるの?

という、困っちゃった人にお勧めしたいイベントがあります。

 

それは東進HSで毎年夏休み期間に行われる大学学部研究会です。

これは高校生に「大学学部でこの学問を学びたい!」と思ってもらうことが目的です。

今年は8月の9,10日にあります。保護者の方も参加可能なのでぜひ親子で参加してみてください!