東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2018年 5月 8日 

こんにちは! 首都大学東京理学部生命科学科 三島智尋です!

怒涛のゴールデンウィーク朝登校期間が終わり、いつもの開館時間に戻りましたね(´;ω;`)

はい、突然ですが、そこの君!!!ゴールデンウィークが終わったからって気が抜けてませんか?ここからが本当の踏ん張りどころです!!ここで、ゴールデンウィークのように常に机に向き合って頑張れるかが大切です。

受験で大切なことは、『継続力』です。みなさん、ゴールデンウィークの勢いを継続できていますか???

あれ?私・僕できてない… ゴールデンウィークは頑張れたけど、気が抜けちゃった…

そんな君に朗報です!頑張れるチャンス、まだあります!

それは、『夏期合宿』です!!!!!!!!

五日間英語漬けの毎日を過ごす中で、自分の弱点を克服できる大変いい機会です!また、自分と同じような苦手部分を持った人たちが集まるので一致団結して頑張れます。

実際に、私は去年の夏期合宿に参加しました。体験した身から言わせてもらうと合宿なので楽しくはないです。むしろ、とても大変です。

ですが、逆に考えてみて下さい!!

自分の苦手を、一人で克服するのは大変ですが、一緒に頑張れる仲間がそばにいるだけで前向きに頑張れると思いませんか??また、英語漬けの五日間なんてそう体験できません。英語が得意な人はこの五日間で完璧に仕上げる勢いでやればよいし、苦手な人は少しでも成績を上げられる大変濃い五日間です。

大変、辛いからこそ、克服できるものがあります。

逆に、努力なくして克服できることなんて何一つありません。この夏期合宿を使ってもうひと踏ん張りしてみませんか??みなさんが頑張れる機会がここにあります。ぜひ参加してみて下さい!!


 


過去の記事