新年度特別公開授業! | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 横浜校 » ブログ » 新年度特別公開授業!

ブログ

2026年 1月 23日 新年度特別公開授業!

みなさん、こんにちは。東進ハイスクール横浜校担任助手3年のゆだはやとです。

そして、少し遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます

2026年が始まりました。周りから「ここから一年がだんだん短くなるよ」と2、3年前くらいに言われましたが、全くもってその通りでした。

今年は令和8年だそうです。個人的には、いまだに令和7年ですら書き慣れておらず、書くときは今一度確認してたのですが…

みなさんは、もう今年の抱負を決めましたか?抱負というとなんだか重たい感じになってしまいますが、何か目標を立てて生活することは大切なことだと思います。

部活のこと、私生活のこと、勉強のこと、いろいろ達成したい目標はあると思います。

一日一日ごとにその日立てた目標を達成することができるようにしていきましょう。

小さなことの積み重ねが、終わってみたらその1年間は大きく違うものにすると思います、

ぜひ今、今日の小さな目標を立ててみましょう。今日一日終わってみた時に達成できていたら、明日はほんの少し成長した自分が見られると思いますよ。


受験生の皆さん、まずは共通テストお疲れ様でした。

単刀直入に、いかがだったでしょうか?

ここまでの努力の成果を発揮できた方、残念ながらあまり思うようにいかなかった方、いろいろな方がいると思います。

でもどんな結果であろうとも、まずは少しだけ自分を褒めてあげましょう。みなさん、まだまだこれからが本番だとは思いますので、少しだけです。

先ほどの目標の話ではないですが、この共通テストも大きな目標の一つだったものだと思います。その目標を、どんな形であれ、達成できた自分を褒めてあげてください。

そしてここからが本当に最後の戦いです。どんなに長い方でも残り2ヶ月弱で受験生生活が終了します。

一つ受験生のみなさんにお願いがあります。どうか後悔の無いようににここからの日々を過ごしてください。

後悔は結果ではなく、その内容に付随するものが多くです。

とにかく4月、入学式を晴れやかな気持ちで迎えられるように、ここからの日々を大切にしてほしいと思います。

応援しています。一緒に頑張りましょう!


ということで、ここからは少し話を変えていきます。

本日のテーマは「新年度特別招待講習」です。

今東進に通っている方の多くも、この招待講習を受けてみてから入塾したという方々ではないでしょうか?

いきなりですが、ざっとこの招待講習で何ができるのかを書き出してみます。

・最大4講座(20回分の授業相当)の映像授業

・スマホで共通テスト頻出の英単語1800個を学習できる単語帳

・数学の分野ごとに計算演習が何度でもできる

 

しかもこれのすごいところが、全て無料で行えてしまうというところです!

授業料はもちろんのこと、テキスト代もシステム代なども全て無料です。

この春、予備校を探している方も、ただ勉強時間や習慣などをつけたい、苦手な分野の対策をしたいなどなど、どんな理由でも問題ありません。

この春の「勉強目標」を達成するために、私たちもお手伝いできればと思っています!

ご興味ある方は、東進HPまたはお電話でお気軽にお問い合わせください!

 

本日はここまで!

明日はこの方!

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!