ブログ
2025年 10月 26日 【ついに明日】河合先生が横浜に!!!

みなさんこんにちは!
東進ハイスクール横浜校3年の荒井です。
急に気温が下がり、一気に冬が近づいてきたなと感じる今日この頃。
自分は夏より冬の方が好きなのでいいのですが、急に寒くなられると困りますよねー。
あと4日もすればハロウィンがやってきて、それが終わると一気に街はクリスマスムード一色に。
クリスマスが終わり、年末年始を通り過ごせばあっという間に共通テストです、、、
共通テストまで残り3か月を切りましたが、受験生のこの3か月は本当にあっという間です。
悔いのないよう1日1日を大切に過ごしましょう。
共通テスト・二次試験で1点でも多くとるためには、「隙間時間にどれだけ詰め込めるか」が勝負ですよ!!!
時間がない中でどれだけ詰め込めるか、どれだけその隙間時間を見つけられるか。そこで勝負は決まります。
そうとわかったら、このブログを読んでる受験生は今すぐペンをもって(もしくは単語帳開いて)少しでも進める!!
はい。
さて、ここまで受験生向けに書きましたが、今日の本題は明日10/27に行われる河合正人先生の特別公開授業です。
この公開授業は高1・2生向けなので、これ以降は低学年向けの内容になります!!
≪河合正人先生特別公開授業≫
日時:10/27(月)19:00-21:00
内容:「確率の完全攻略法」
・動点Pの移動確率問題
・反復試行の確率と最大値・最小値の求め方
・さいころを用いた条件付き確率問題
対象:高1生・高2生
会場:TKPガーデンシティPREMIUM横浜西口
河合正人先生は、延べ20万人以上の受験生を指導し、多数の満席講座を生み出してきた実力講師!大学別入試研究に精通し、作問者の意図を読み解く「流れを大切にする」授業で、数学の本質理解と得点力を同時に伸ばす授業が大好評の先生です!
実はこの先生が横浜で公開授業をするのは珍しく、自分が担任助手を始めてからだと初になります!
こんな機会めったにありません!
受験で数学を使う子はもちろん、学校のテストでしか数学を使わない子もぜひ参加してください!
必ずタメになる授業なはずです。
当日参加も大歓迎です!ぜひご参加よろしくお願いします!
↓申し込みはこちらから
https://mail-to.link/m9/4atix00
明日は小沢先生です。お楽しみに。















