受験勉強のモチベーションとどまりを知らず | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 横浜校 » 校舎アルバム » 受験勉強のモチベーションとどまりを知らず

2020年 8月 22日 受験勉強のモチベーションとどまりを知らず

こんにちは!

東進ハイスクール横浜校です!

本日は、校舎に掲示されている更新物の紹介をします!!

横浜校には、毎日更新される掲示物が5種類あります!!

①月間向上得点ランキング

 

向上得点とは、東進のコンテンツを利用して学習をし一定のタスクをこなすとそのタスクに応じて獲得できる点数です。これは、その向上得点の月間ランキングです!

頑張ればが頑張るほど高い順位!

追い越せ追い越せ!

気になるあいつの順位は?!

とハラハラドキドキなランキングとなっております。

②昨日の終了判定テスト合格者一覧

修了判定テストとは講座の終了時に受験するその講座をしっかり理解できたかを測るまとめのテストです。修了判定テストでは点数に応じて異なる判定結果が出ます。SSまたはSを獲得すれば合格ではありますが、90%以上理解していることを示すSSを獲得することが合格へ近づく第一歩です!

③昨日の高速マスター完全修得者

高速マスターは、各教科の基礎範囲を高速でマスターするために活用する東進のコンテンツです。高速マスターには複数ステージが用意されていて、一つ一つステージをこなしていきます。最後に、全ステージを網羅する修了判定テストを受験します。

このランキングには、その高速マスターの修了判定テスト合格者の一覧を載せています。ちなみに高速マスターは、一回やり遂げればそれでいいものではなく、その後も毎日「メンテナンス」していく必要があります。

「メンテナンス」とは、繰り返し既習の高速マスターをこなすことによって、さらなる知識定着と知識の忘却防止のために行うものです。「メンテナンス」は毎日行うものです!その「メンテナンス」において全範囲が出題される修了判定テストに合格した場合もこの一覧に載ることができます

!つまり、一度高速マスターを完全に学習し終わったら、その後の毎日の「メンテナンス」によって毎日この一覧に載ることになります!★

加えて、ランキングの下には担任助手からのメッセージも載ってるんです~

メッセージを読んだらもっとがんばれちゃうかも?

④昨日の在校時間ランキング

東進ハイスクールでは、生徒は登校時と下校時にコンピューターシステムを利用して登校チェックと下校チェックをします。それに基づいて割り出された在校時間をランキングにしたものです!今は、8月の特別時間割の8:00~20:30までフルに在校している生徒がランキングに載っています!!そして高3生が多いですね!高2.1.0生がんばれ!!

⑤週間登校ランキング

 

 

 

掲示日の前日までの一週間で何日登校したか、何日受講したかをランキングにしたものです!8/12~14が休館日であったので最大登校日数が5日となっております!このランキングに載るには、毎日登校が必須です!!

ここまでは校舎内でのランキングを紹介してきましたが、、、、、、

全国の東進のランキングもあるんです!そりゃ受験の敵は横浜校の生徒だけではないですからね。より多くの対象を知ることが自分の立ち位置を相対化するために欠かせないです。こちらのランキングは、一定期間の向上得点を校舎別と個人別で出しているものです!特に、個人別ランキングのほうで自分の名前が載ったらそりゃぁうれしいこと間違いなしですね!!

今回は、校舎に掲示されている更新物について紹介しました!

本当はこの他に、グループミーティング別のランキングもあります(^^♪

 

毎日更新される更新物にあなたも登場しちゃいましょう!!勉強のモチベーションを爆上げする仕掛けがここにはあります!!

ぜひ一緒に東進ハイスクール横浜校で勉強しましょう!!???