さぁ君はどこに行きたいのか。 | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 横浜校 » ブログ » さぁ君はどこに行きたいのか。

ブログ

2022年 8月 20日 さぁ君はどこに行きたいのか。

 

こんにちは!明治大学情報コミュニケーション学部1年の楢山文太です。

皆さん夏休みは満喫しているでしょうか?

私は最近自動車学校に通い初めまして免許を取るために日々奮闘中でございます。

あと驚いたことと言えば意外とこのブログを生徒の皆さんも見てくれているということです。

今までも力を入れて書いてましたがより一層頑張ろうと思いました!

見たよの声は恥ずかしいけどうれしいのでぜひ声かけてください!

ということで今回のお題!!

「志望校について考える」です。

まずは皆さん志望校は決まっていますか?僕の志望校を決めた時期は高校2年生のこの時期でした。

なぜかと言いますと、ここ東進ハイスクール横浜校に体験を受けにきて先生にしたいことを聞かれ映像系のことに関われることがしたいと言ったら先生のほうから提示してくれたからです

 

正直それまでは何をやりたいかも、どこに行きたいかも不透明なままで勉強をしていたため、

勉強に身が入らないことが多い学生でした。

しかしその面談をきっかけにきちんと目標を見据え、頑張るということができるようになりました。

志望校を決めることの大切さはそこにあるのではないかなと思います。

 

もしまだ志望校が決まっていない人はオープンキャンパスに行ってみるなり、パンフレットを取り寄せるなり自分から行動を起こしてみましょう。

何がやりたいのか、どこに行きたいのか考えることで受験勉強を始めるいいきっかけになるはずです。

また自分で決められないのならば東進ハイスクール横浜校では一日体験を行っていますのでその際に決めるサポートができたらなと思います!もしよろしければお越しください!!

今日のブログはここまで!次は大先輩の大塚先生です!!