笑顔を忘れずに! | 東進ハイスクール 横浜校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 横浜校 » ブログ » 笑顔を忘れずに!

ブログ

2022年 1月 8日 笑顔を忘れずに!

みなさん、こんにちは!

青山学院大学経営学部一年の安藤です。

 

さて、

共通テストまで1週間が切ろうとしています。

この1週間の過ごし方としてのおすすめは

本番を想定して学習していくことです。

1日目はみなさん何時に起きて、何時に家を出ますか?

2日目も同様、それらを把握できていないのであれば必ず計画を立てましょう。

そしてその時間に一度家を出てみましょう。

今、横浜校に来ることはできませんが、最寄り駅まで散歩してみてはどうでしょうか。

当日どういう気分で歩いているのか、どういうことを考えているのか、想像してもいいかもしれません。

想定外に起きそうなことも、想定内にすれば当日に焦ったりすることはありません。

そして、家に戻ったら一度机の上をまっさらにして、当日机に置くものの準備をしましょう。

受験票、筆記用具、参考書等たくさんあると思うので毎日確認しましょう!

そして、演習に勤しみましょう!!!

 

 

 

ところで、みなさん調子はどうですか?

本当に自分の力を出し切れるのだろうか。不安に押しつぶされそうですか?

こういったネガティブな感情はいくらでも出てきます。

でも!こんなことを考えても受験当日は待ってくれません。

 

だったらポジティブにいきましょう!

不安になるのは今まで努力していきた証拠と言いますが、実際にそうだと思います。

昨日までの自分がいたからこそ、今日の自分は期待されてるからです。

しかし、昨日までの自分たちは、ちゃんと支えてくれます。力を貸してくれます。

そんな自分たちを信じて、ともに1週間をやりきってください!

裏切られることはありません!

仮に、今やっている演習で成果が出ていないなら、くよくよするのではなく、明日、来週の自分に向けて力を貸してあげてください!

やることは決まっています!!

何度も峠を乗り越えたみなさんならできるはずです!

あと!当日は笑顔を忘れずに!!

 

 

それでは、みなさんが共通テストでいい結果を残せることを願って今日のブログを終わります。

次回は前田先生です!お楽しみに!