✿松田流春休みの過ごし方✿ | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2018年 3月 29日 ✿松田流春休みの過ごし方✿

こんにちは!!順天堂大学医療看護学部2年の松田です☆

だんだん暖かくなってきましたね!もうすぐ3年生になるのが怖いです、、年取りたくありません、、

さて、今回のテーマは「春休みの過ごし方」です!!

4月頭まで春休みだと思いますが、皆さんしっかり勉強できていますか??

長期休みで一番大事で勉強に差をつける事が出来るのは夏休みです!!

特に高3と高2の夏で受験の合否は大きく変わってくると言われています。受験生は一日15時間勉強が必須です。

では、今まで長い時間勉強したことのない生徒がいきなり一日15時間も勉強をすることが出来ると思いますか?

できません!!!!

その練習が出来る最後のチャンスが春休みとGWです。

春休みは基礎固めが大切です!!そのために私は高速マスター基礎力養成講座をおすすめします!

上の写真は私が受験生のときにやった高速マスターの状況です!単語、熟語、文法など全てを完全修得し、さらに単語と熟語はメンテナンスとして毎日100題以上はトレーニングするようにしていました。

単語が読めなければ長文は読めません。また、熟語や文法がわかならければ文の繋がりがわからないため長文は読めません。

英語は文系でも理系でもこれから本当に大きな存在になっていくので、是非、春休みを有意義に使って勉強をする習慣をつけましょう!

横浜校で一緒にがんばりましょう応援してます☆


 

過去の記事