☆グループミーティング紹介☆~マツダ編~ | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ

2018年 2月 1日 ☆グループミーティング紹介☆~マツダ編~

こんにちは!!順天堂大学医療看護学部の松田です!

ついに高校3年生の私立の受験が始まり、毎日ひやひやしています。。。

今までの努力が最大限発揮できるよう、全力で応援しています!(^O^)

今回のテーマは「グループミーティング紹介」です!

東進ハイスクールでは、週に1回担任助手によるグループミーティングを行っています。

ここでは1週間の勉強予定30分単位で細かく一緒に決めていきます。

そして、1週間後先週どれだけ予定通りに勉強できたかを確認します!

しっかり毎週目標を立てることで、勉強を継続して努力することが出来ます☆

上の写真は私のグループミーティングの生徒の一人、Aくんです☆イケメンですね☆

Aくんは最近東進に入ってくれた生徒で、毎週10コマ以上必ずこなしてがんばっています!

Aくんのおかげで同じグループミーティングの友達ももっとがんばらなきゃ!と焦って努力してくれています!!この調子でこれからもみんなを引っ張ってほしいです☆

 

最後に受験生に一言!

直前になり、なにをやればいいかわからない、点数とれなくて不安、受ける気がしないなど気持ちが落ち込みやすい時期だと思います。

でも最後まで諦めずに、過去問を解き自分が不安なところをしっかりやれば必ず結果はついてきます!

最後まで応援しています☺





過去の記事