ブログ
2017年 12月 26日 残りをどう過ごすか?
こんにちは!東京大学理科一類一年の留岡です。
皆さん今年のクリスマスはいかがだったでしょうか?
横浜校ではクリスマスにかかわらずたくさんの生徒が来校して勉強してくれていました!!
特に受験生の皆さん年末はクリスマスや正月などのイベントにより勉強する気がそがれてしまうかも知れません。
そんな時は横浜校で年末年始も頑張っている生徒がいることを思い出してみて下さい。
ところで今日はセンター17日前です!!
たった17日されど17日。
この17日全力で頑張ってみて下さい。
意外と一切妥協することなく過ごすことは難しいと思います。ただ、ここで妥協したら試験が終わった後にあの時こうしていればという後悔が残ると思います。
どれだけ頑張っても後悔は残るかもしれませんが、自分に妥協することなく頑張ることが出来れば後悔は少なくなると思います。
本番が近くなってくると緊張したり不安になる時があるかもしれませんが、そんなときは一回深呼吸をして今まで頑張っていた自分を信じて目の前のものに打ち込みましょう!!
自分も試験は不安になることが多かったですが、最後まで諦めずに頑張ったことで最終的には良い結果を得られました。
あと17日全力で駆け抜けよう!!