5月 | 2017 | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 2017年05月の記事一覧

2017年 5月 4日 私のGW(ゴールデンウィーク)の過ごし方!

こんにちは!日本大学生物資源科学部獣医学科2年の田中裕梨です!

みなさんGWの勉強は進んでいますか?もしかしたら、今が部活引退の直前であまり勉強に集中できていない人もいるのではないでしょうか?

かくいう私も高3のGWに引退で、連休中も練習と試合でとても忙しい毎日を送っていました。

でも!部活で忙しい時こそ試合の間のスキマ時間を活用して高速基礎マスターを進めたり、早まった開館時間を利用して練習前に受講をしたりしていました!

部活をいいわけにせず、使える時間はどんどん勉強にあて、これから引退した時に全力で勉強できるよう助走をしてみませんか?

また、現在横浜校では現在学部研究会というものを行なっております!大学の先生の講義を映像という形ではありますが受けることができます。今日もたくさんの生徒が参加していました!

東進では生徒の皆さんがそれぞれ自分の目標に向かって走ることができるように全力でサポートしています!東進で夢・志を探してみませんか?

以上!田中でした!








2017年 5月 3日 GW(ゴールデンウィーク)こそ基礎固め!

こんにちは!明治大学情報コミュニケーション学部2年の雨宮裕樹です!!

今日はゴールデンウィークにすべき事を紹介します!

ゴールデンウィークは夏休み前最後のまとまった時間が取れる休みです!

僕は3年生は夏休みにはセンター試験や国立2次、私大の過去問演習をしたいのでこの時期は基礎的な事項の復習に時間を費やしていました!

英語だと英単語熟語文法事項、数学だと公式理解や基礎的な計算をしていました!

今のうちに基礎を固めれば後がとても楽なので今のうちに基礎事項にしっかり時間を割きましょう!








2017年 5月 2日 部活生のGW(ゴールデンウィーク)の頑張り方!

みなさんこんにちは!青山学院大学国際政治経済学部の大崎智菜です!

今はゴールデンウィーク真っ只中ですが、みなさん、まさか、遊び呆けてたりはしてませんよね〜??

ゴールデンウィークは充分な勉強量を確保できるぴったりの期間です!!

でも、部活があるよ〜泣って方も多くいると思います!

私もサッカー部のマネージャーをやっていたので毎日部活がありました泣

でもそこで塾に行かない!のではなく、例えば午前に部活があったら午後に東進に行く、午後に部活があったら午前に東進に行き部活を終えてまた東進に行く、ということを徹底して毎日東進に行き必ず受講していました!

その時に意識していたことは、周りの人より時間の確保が難しいため、質を高くして勉強するということです。

らだらと勉強してやるのではなく、集中して勉強することによって周りの人に遅れをとらないようにしていました!

部活生のみなさんも勉強時間の確保に苦しむことがあると思いますが、そんなときはもう割り切って、質を高く勉強をしましょう!!








2017年 5月 1日 後悔しないGW(ゴールデンウィーク)を過ごすには!?

こんにちは! 慶応義塾大学看護医療学部2年の濱汐音です!

(写真は生徒時代のグループミーティングの写真です!GWは仲間と一緒に頑張っていました!

今日から5月ですね!新生活が始まって約1か月が経ちました。皆さん新生活には慣れましたか?そろそろ疲れがたまってくる時期かもしれません。体調管理には気を付けましょう!

さてさて、明後日からGWが始まります!皆さんはGW、どう過ごす予定でしょうか?

受験生の皆さん!GWは夏休み前まとまった時間が取れるラストチャンスです!勉強時間量を増やすことに慣れると共に、各科目基礎を徹底的に補強しましょう!

夏休みはセンターの過去問を解き、演習量を増やし抜けを確認する期間になります。夏休みまでに基礎が身についていないと、わからないところだらけで演習の練習になりません!私はGWを通し、英語は単語熟語英文法を固めました!

横浜校では朝7時10分から音読会も行っています!

発音・アクセントは耳で覚えます。皆さん絶対参加しましょう!部活がある皆さんも朝一なら参加できますね!

朝から元気な担任助手が笑顔でみんなをお迎えします!

後悔のないGWを過ごしましょう!