7月 | 2017 | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 2017年07月の記事一覧

2017年 7月 11日 高1、高2もこの夏休みが大事!

こんにちは!!明治大学文学部3年の湯浅直人です!

大学生は7月~8月は期末テスト期間です。自分の通う明治大学も来週から始まるので今はテスト勉強を頑張っています!

さて、高校生のみなさんはもうすぐ夏休みですね!

今日のテーマも引き続き、高1・2の夏休みについてです。

高1・2のみんなの中には、受験がまだ遠くて実感がわかない人、部活が忙しくて勉強に手が回らない人、高3になってからでいいやと思ってる人など、

まだ受験に対する勉強をスタートできていない方も多いと思います。

でも、難関大学(国公立全てと明青立法中以上の私立)にいきたいなら、今から勉強しないと間に合わない!

これは覚えておいてください。

なぜかというと、、、、?

この理由が気になる人は、この夏休み、ぜひ一度校舎に来校して下さい!

東進のスタッフが、志望校や今の学力を元に個人個人の今しなくてはいけない勉強を教えます!

夏休みに、ぜひ東進で受験に向けて勉強を始めよう!








2017年 7月 10日 部活も勉強も充実した夏に!!!

こんにちは!立教大学法学部一年の松川菜穂です!

今日は、高1・2年生にとっての夏休みについてお話しします!

部活も学校も遊びもいろいろ忙しい夏休み、、、

そんななかで大切なのは、

勉強の習慣化です!!!

難関大、自分の第一志望に合格するには基礎の徹底や過去問演習が非常に大切なのですが、実際高校三年生でそれをこなすには、基礎という学力の土台があるということが肝心です。

勉強も一歩リードした充実した高校生活を送りましょう!

最高の夏に!!

東進ハイスクール横浜校で待ってます!









2017年 7月 9日 高校1・2年生にとっての夏休みって?

こんにちは!東京大学理科一類一年の鷲尾涼太です!!

そろそろ夏休みが始まりますね!

今日のテーマは高校1.2年生にとっての夏休みの意味です!

写真の子は高校一年生ながらほとんど毎日横浜校に来て勉強しています。

夏は受験の天王山といって、受験生にとってものすごく重要です。

しかし高校3年生はみんなが勉強するので勉強量に差が出ません。

実は勉強量に差が出るのは高校1.2年生の夏です。

ぜひ横浜校で勉強する習慣をつけませんか?

いつでも校舎でお待ちしています!!

 









2017年 7月 8日 部活で忙しい夏休み!どうする?

こんにちは!!東京大学理科一類1年の留岡です!

夏休みが近づいてきましたね!最近は大学のテストが迫ってきていて焦っています

夏といえば部活!!

甲子園やインターハイなどいろいろな部活の試合が夏にあると思います(熱中症には気を付けてください!)

毎日のように部活の練習がある人もいるでしょう

そこで質問です!

皆さん夏に勉強ちゃんとできそうですか?

yesと答えられない皆さん!

そんな人たちにおすすめなのが夏期特別招待講習です!

7月12日までなら4講座分の授業が無料で受けられます

僕は高2の夏は部活で忙しかったですが、練習の前後に東進に来て勉強時間を確保していました!

東進で最高密度の夏を過ごしてみませんか?









2017年 7月 7日 夏期招待講習がやってきた!

こんにちは!横浜国立大学理工学部の大和田健太です!

皆さん今夏期招待講習期間であることをご存じですか?

7/12までのお申し込みで有名講師の授業4講座が無料で受けられます!

この夏に苦手を克服して周りに差をつけてみませんか?

私たち担任助手はそんな夏に頑張りたいというあなたを応援しています。

夏期招待講習では受講が受けれるのはもちろんなのですが私たち担任助手の指導も体験することもできます!

この夏に私たちと一緒にがんばりましょう!!