6月 | 2017 | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 2017年06月の記事一覧

2017年 6月 8日 ゆかいなきらきらJKグループミーティング!?

こんにちは!立教大学1年の松川菜穂です!!

いよいよ暑くなってきましたね。でもそろそろ梅雨の季節、雨の日も東進に来よう!

ということで、今日私が紹介するグループミーティングは「らららこっぺぱん♪」です!

今日は2人来れなかったのですが、普段はLJK(高校3年生)6人で毎週楽しく話し合ってます!だけど!楽しいだけじゃなくていろいろな勉強のアイディアとか、目標とかをみんなで共有できるとても良い、刺激し合えるグループミーティングです(^_^)/

自分のペースで勉強したいけど刺激がもらえる環境を探している!同じような受験型の仲間が欲しい!

そんな人はぜひ東進ハイスクール横浜校へ!







2017年 6月 7日 「仲間」は「宝」!

こんにちは!東京工業大学1年の坂主大樹です!今日のテーマはグループミーティング紹介です!!

これが今日僕が紹介するグループ「三人三色」の普段の風景です

K村君、O川君、Y内君の高校3年生3人で毎週楽しくやっています

3人ともお互い励まし合ってどんどん勉強が進んでいるようで

毎週グループミーティングで行っている英語の単語テストでは3人ともぐんぐん点を伸ばしています!

みなさんもつらい受験勉強を一緒に乗り越えていく「仲間」をぜひ見つけましょう!以上!グループ紹介でした!

また6月23日には西先生による特別公開授業が行われます!公開授業に出て名詞と冠詞を完璧にしましょう!

 

 

 





2017年 6月 6日 グループミーティング紹介!

テーマはグループミーティング紹介です!

紹介するのはグループ長のN・Tくん率いる高3生、4人組の国立理系志望のグループです!僕が説明してもつまらないと思うのでグループのみんなにインタビューしてみました。(残念ながらグループの一員の中丸君はお休みでした…)

Q あなたにとってグループミーティングとは?

Nくん グループミーティングのために校舎に行きたくなります。

Gくん 仲間と切磋琢磨できて勉強のリズムもできます。

Kくん 至福の時間

みんなグループミーティングが大好きなようですね!

それぞれが成績を伸ばせるようにみんなこれからも頑張り続けます!

以上!グループミーティング紹介でした!








2017年 6月 5日 心機一転頑張ります!

こんにちは!日本大学生物資源科学部獣医学科2年の田中です。

ブログを書くのも随分と久しぶりな気がします…。最近妙に暑くなり始めましたね。季節の変化を感じます。

そんなわけで今回のテーマはグループミーティングです。

うっかり写真を撮り忘れてしまったのでイメージ画像ですごめんなさい…。今年私は高2女子5人組のグループミーティングを担当しています。華やかです。

できたばかりのほやほや面談ですが、頑張る気持ちはどこにも負けません!これから高3生に向かって全力で駆け抜けます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

グループ長や役割はまだ決まっていませんが、決まり次第紹介できればいいなと思います。グループのみんなで頑張るので応援よろしくお願いします!

以上!グループミーティング紹介でした。








2017年 6月 4日 高校2年生でも頑張ります!

こんにちは!!東京大学理科一類の留岡です!

今日は僕の担当するグループミーティングを紹介します!

高2東大理系志望のフーリエ級数という面談です(笑)!

写真の彼はこの面談のグループ長のYK君です!この日は残念ながらもう一人のメンバーが欠席でした。

理系の面談なので理系っぽいかっこいい(?)名前になりました(笑)

まだ高2ですが、第一志望合格に向けて頑張って勉強をがんばっています!!

写真にもあるように、横浜校では6月23日(金)に公開授業が行われます!

興味のある方はぜひお問い合わせください!

皆さんもがんばっていきましょう!!