8月 | 2017 | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 2017年08月の記事一覧

2017年 8月 16日 横浜校の頑張っている生徒たち!

こんにちは!東京工業大学3類1年の坂主大樹です!

みなさんはこの夏休み勉強の調子はどうでしょうか?

今日は横浜校で毎日頑張っているH君とY君を紹介したいと思います!

二人は一週間に50時間以上も校舎に来て毎日勉強を頑張っています!!

次のセンター試験本番レベル模試まで残り2週間を切ってそろそろ本格的に対策をし始めているそうです。

横浜校は夏休み中平日は朝7時から夜8時半まで日曜日は朝7時から夜7時まで開いているので

校舎に来てどんどん勉強していきましょう!!!







2017年 8月 15日 生徒が頑張っていること

こんにちは!東京大学一類一年の鷲尾涼太です!

もう夏休みも中盤ですね。夏休みの前半は有意義に過ごせましたか?

今日は横浜校で頑張っているT君を紹介します。

この生徒は受講後の確認テストだけでなく、修了判定テストもすべてss判定を取っています。

つまり復習をきちんと行えているのです!

その結果、二か月で英語の得点をセンター模試で40点以上伸ばしました。

勉強は量をこなすことも大事ですが、質も重要だということですね。

みなさんも質にこだわっていきましょう!







2017年 8月 14日 自分の生徒ががんばっていること

こんにちは!明治大学法学部2年の田代菜那です!

最近は夏なのに天気悪い日が多いですね、、夏らしくぱーっと晴れてくれればいいのにーなんて思ってます笑

本日は昨日にひきつづき私の生徒が頑張っていること紹介しますね!

はい!この写真は昨日撮ったものなので1日違ってしまっていますが、センター試験本番レベル模試まであと13日ですね!

東進の受験生はこの夏、この模試でBライン以上(第一志望校合格率60%以上)を達成するために毎日校舎で頑張っています!

その中でも私が自信をもって、一番頑張っているとほめることができるのはA.Iさんです!

彼女はほぼ毎日7時に横浜校に登校し、閉館まで13.5時間勉強をしています!

くじけることもあったみたいですが、自分の目標を再確認し、猛勉強しています!

受験生のみなさん!今の自分の勉強に自信もてていますか?

夏休みは一番勉強できるときです!悔いの残らないようにしましょう~







2017年 8月 13日 東進で頑張っている生徒を紹介します!

こんにちは!横浜国立大学理工学部の大和田健太です!

最近暑いですね…そんな中第一志望に受かろうと毎日頑張っている熱い生徒のK君がいます!

今日はこの生徒が頑張っていることを紹介したいと思います。

この生徒は受講や終了修了テストや高速マスターなども猛烈頑張っていますが、今回注目したのは…

k君の勉強時間です!

夏の勉強は言うまでもなく質と量のどちらも大切ですが意外とみんな勉強時間が取れていないと僕は感じています。

その中でk君はほぼ毎日7時に来ています!

そして夏休みの東進の在校時間は数百人も生徒がいる中なんと三位にランクイン!

東進ハイスクール横浜校では朝の7時から夜の8時半まで開いています。

僕たち担任助手とともにk君のように熱い夏を過ごしませんか!?

 







2017年 8月 12日 東進の授業はわかりやすい!

こんにちは!東京大学理科一類の留岡健一です!!

ここに三日ちょっと涼しくて過ごしやすいですね!

今日は東進の強みである素晴らしい授業について紹介したいと思います!

(画像は僕が受験生時代に受講していたハイレベル物理のテキストです。この講座は僕の物理への考え方を大きく変えた素晴らしい講座でした!)

東進の良いところと言えばなんといっても質の高い授業です!

なぜその公式や考え方が導かれるのかといった本質の理解を助けてくれる授業ばかりで、しっかりと復習すれば一時的な丸暗記の勉強から脱却して本物の学力が身につくはずです!

みなさんも是非根本からの理解を大事にして二次試験などにもしっかりと対応できる学力を身に付けていきましょう!