6月 | 2017 | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 2017年06月の記事一覧

2017年 6月 13日 ポレポレ!!!


こんにちは!東京外国語大学1年の松野下です!今回のテーマも引き続き英語です!


いつの時代でも高校生の悩みの種となっているのは英語だと思います。

実際に僕も受験期は英語の思うように伸びず、悩みました。

いろんな方法を試すも、これといった効果は得られず、気持ちで負けそうになることもたびたびありました。

そんな僕が一縷の望みを託して使ったのがこの「ポレポレ」です!

英文読解で必要になる様々な解法や技術がこの本には収められています!

そしてそして、この本を手掛けていらっしゃる西きょうじ先生がなんと!この横浜校で生授業を行ってくださいます!!!!

東進生でない方でも参加可能となっております!!

この機会を逃がすことなく、是非横浜校に御来校ください!

お待ちしております!!!









2017年 6月 12日 英語勉強法!

こんにちは!慶應大学1年の小川です!今回のテーマは英語です!

みなさんは、「英語が嫌いだ」とかおもってないですか?

916687

ズバリ!僕の受験時代の勉強法は「音読」です!

受験英語について要になってくるのが、「長文」と「速読」なので、僕は長文中に出てきたわからない一文を英語のまま直接理解するために「音読」を行いました。

声を出すことで、つっかかった単語や構文ところが自分の弱点だということが分かるのでオススメです!

その他、悩み事があったらぜひ横浜校へご来校ください!








2017年 6月 11日 受験においてもっとも重要な科目は、、?

担任助手3年の畑山です!

突然ですが、みなさんは受験においてもっとも大事な科目はなんだと思いますか??

答えは言わずもがな、「英語」です!!!
ほとんどの大学が英語を受験科目として使用し、配点も高いです!!!!

なので、少なくとも高1、高2までに、「センター試験レベルの英語力」つまりある程度の基礎的な知識、読解力は完成させてほしい、と思ってます。

分かってるけど何を勉強していいのかわからない、、、モチベーションがなかなか上がらない、、、と思ってる人!!!!

横浜校では、6/23(金)に【西きょうじ先生による特別公開授業】を行います!!!

勉強法がわからない、モチベーションが上がらないそこのあなた!!!!この公開授業をきっかけに受験勉強を初めてください!!!

東進に興味がなくても大丈夫です。こんな機会はなかなかないので、とにかく参加して、英語の大切さを知って欲しい!!!そう思ってます。

興味のある人は気軽に連絡してくださいね(^O^)








2017年 6月 10日 グループミーティング紹介!!!

こんにちは!!!法政大学法学部1年の金子直樹です!

今日のテーマはグループミーティングについてです!

高校3年生のグループミーティングです。

受験生として、緊張感を持ちつつ、明るく楽しく行ってます!

「一人じゃ気が付かないことや目を背けてしまうことも洗い出し向上意識を高めるための会です」と話すU山グループ長。

グループミーティングへの熱い思いが伝わります笑

受験を乗り越えるうえで仲間の存在はとても貴重です!

皆さんもぜひ東進で素晴らしい仲間たちと共に夢を追いかけませんか?

以上グループミーティング紹介でした!








2017年 6月 9日 友人、そしてライバル

こんにちは!法政大学1年の西住です!今回のテーマはグループミーティング紹介です!

僕のグループミーティングのメンバーです

本来4人の生徒達とやっているのですが、今回は2人風邪をひいてしまったので3人でやっています

みんな勉強熱心で、毎日東進に通って頑張っています!

良き友人として、そして良きライバルとして1年間共に努力してほしいです

僕もみんなが居心地のよいグループミーティングになれるよう精いっぱい取り組んでいきたいと思っています!

以上!グループミーティング紹介でした!