ブログ | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 

2013年 1月 16日 ~あと3日!!~

2日前の大雪以降、晴天が続いていますね。

通学路の雪もすっかり溶けて、悲しいかな、嬉しいかな、複雑な心境です。

紹介遅れました、担任助手の関です、こんにちは。

 

気がつけば、センター試験まで勉強できるのも残すところ後3日となりました。

受験生は最後の追い込み、勉強している背中にも気迫のようなものを感じます。

それに対して、新高2、高3生は同日体験受験に向けて、受験生の背中を追うように頑張っています。

新高2、高3生は初めてセンター試験を受験する人も多いのではないでしょうか?

 

受験生!残る3日、センター試験のことだけを考えましょう!

どんなに悔やんでも3日、自分に出来ることをひちすらに、後悔だけはしない勉強を!

当たり前ですが、センター試験が終わってからはセンター試験の勉強は出来ないよ?!

最後の一瞬まで気を抜かず、、、                 担任助手 関佑介

 

 

2013年 1月 16日 

Hello everybody, today we went to Ishikawa-chou to hand out some broachers of Toshin Highschool.

Eventhough it was really cold in the morning , we saw lots of motivated students walking to school with textbook in their hands!

中に入ってた配布物は現役東大合格者の秘訣の勉強術、センター同日模擬試験のパンフレットでした。横浜校では無料で2/7と2/9に公開授業を行いますので是非来てください

If you have any free time, please feel free to come to Toshin High School Yokohama branch anytime!

By Yamada

2013年 1月 15日 あと4日・・・

センター試験まで、あと日になりましたね!!

1年って早いですね・・・ 世界史が覚えられなくて焦ってたり、マークミスしたらどうしよう 😥 って心配してたのがついこの間のことのように感じますよ。

けど、受け終わってみると、ただの杞憂だったなぁって感じました(”杞憂”の意味がわからない人は調べましょうね!!笑)。

今まで皆さん1年頑張ってきたんですから、センター試験なんてなんてことないですよ!!

自分の今までの努力に自信を持って、本番に望んでくださいね^^

新高3・2生の皆さん!!

センター試験まで、あと1年ですよ!!

まだ体験してないから分からないと思いますけど、1年ってホントあっという間に過ぎちゃいますからね!! 🙁

まずは、同日受験を受験して、志望校まであと何点必要かを見極めて、1年間しっかり勉強していきましょうね^^

莇 舜平

2013年 1月 14日 本年度初雪(`・ω・´)in横浜

今日は横浜では初雪が降りました 😈

しかも凄い豪雪(笑)

そんな中でも校舎に来てくれた生徒は沢山いました!!

特に高1,2生( ´艸`)

天候に左右されずに毎日校舎に来て勉強している子たちは本当に凄いなと思ったし、これからも頑張っていける生徒なんだなと思いました。

皆さんは今受験勉強は順調ですか??色んな理由で妥協していませんか?第一志望に受かる人はほんのひと握りです。やはり早期から頑張り続けられている人がその枠に入ると思います。

後センター同日まで5日ですが、同日後には東進にて招待講習も始まります。

まだ本気になれていない人、まずは勉強を始めるきっかけを掴んでみてはいかがですか??ヽ(´ー`)ノ

2013年 1月 12日 キョウスケの突撃☆インタビューが始まります。

☆☆☆今度の校門配布のチラシとして用意しました!☆彡

インタビューア”キョウスケ”が、難関大学に合格した大学生に、秘訣をインタビュー!

!!シリーズものです!お楽しみに!!