8月 | 2017 | 東進ハイスクール横浜校|神奈川県

ブログ 2017年08月の記事一覧

2017年 8月 21日 センター試験前に!

こんにちは!!明治大学文学部3年の湯浅直人です!

大学生は9月の真ん中まで休みの人が多く、自分の通う明治大学も9/19まで休みです!

高校生の皆さんは、あと少しで夏休みが終わってしまいますね。。。

残りの夏休み、やるべき勉強をしっかり行っていきましょう!

さて、今週のテーマは、27日のセンター試験本番レベル模試に向けてです!今日は、自分が模試前にやるおススメのことをお伝えします!

模試前にやるおススメのことは、「暗記事項を復習し、抜けをなくすこと」です!!

夏休み、皆さんはたくさん勉強して、たくさんのことを学んだと思います!今回の模試は、この夏休みの成果を出す絶好の機会です。

でも、夏休みにやった事が頭から抜けていて、勉強したのに模試で出来なかったら、、、、

悲しいし、もったいないですよね。

今までやった事を確実に点数につなげるために、暗記事項の総復習を是非してください!

また、もしこれを見て「やばい!自分この夏休みちゃんと勉強してないよ!」っていう人がいたら、今すぐ東進に足を運んでほしい!

高2、高1も、今からやるべき勉強をやらないと難関大学には受かりません!

東進が、皆の受験に向けてのスタートを応援できればと思っています。お待ちしています!








2017年 8月 20日 8月センター模試まであと7日!

こんにちは!法政大学法学部1年の西住です!!

画像は2日前のものですが、8月センター模試まで残り1周間となりました

高校3年生にとってこの模試が重要なものだということは言うまでもありません

この模試の結果をもとに夏休み後の勉強が変わってくるからです!

高校3年生がはやく志望校対策にうつれるには、この模試の結果が左右します。

そのためにも生徒には模試まで全力で勉強に取り組んでほしいと思います!!

残された時間は少ないですが、自分にできる最大限の努力でのりきってください!!







2017年 8月 19日 夏休みもいよいよ終盤!

こんにちは!青山学院大学経営学部の金子日菜です!!

今回は今まさに受験に向けてがんばっている私のかわいい生徒達を紹介したいと思います!

このグループミーティングは以前紹介したことがありますね!画像は一人足りませんが…

彼女たちはとても仲がよくて、週1回のグループミーティングではいつも賑やかな雰囲気で楽しい時間を過ごしていますが…ひとたび勉強を始めると

やるときはやる!!!さすが3年生です!

特に頑張っているのは、朝登校!!なんとメンバーのほとんどが欠かすことなく朝7時に校舎に来ているのです!

仲がいいからこそ、一緒にがんばろうと切磋琢磨できる素敵な仲間たちです!

8月の模試まであと1週間ですが、この夏休み頑張ってきた成果を存分に発揮してほしいです






 

2017年 8月 18日 この夏、基礎を徹底させよう!!!

 

こんにちは!法政大学法学部国際政治学科1年の金子直樹です!!!

最近、暑い日が続きますね~。少し外出するだけで体力を吸収されていく気がします(ー_ー)!!

そんな厳しい夏ですが、受験生達は必死に勉強しています!

まとまって勉強時間を確保できる夏ですが、みんなこの夏はどんな勉強をしてるのでしょうか?

僕の生徒達にこの夏徹底させているのは、基礎の総復習です!!!


 

特に、英語学習の基盤である単語・熟語に関してはこれでもかってぐらい反復させてます!笑

夏以降になると、志望校の過去問などの演習も行わなくてはならないため、この夏で確実に知識として定着させたいですね~。

8月27日には、センター試験本番レベル模試があります。夏休みに行ってきた努力を発揮できる機会なので、ここで実力を出し切ってもらえたらと思ってます!

みなさんも、今一度基本に戻ってみてはいかがでしょうか?それでは、これで失礼します!







2017年 8月 17日 東進生が頑張っていること!

こんにちは!日本女子大学1年の横見です!!

8月センター模試まで残り10日となりました、、そこで今センター模試に向けて夏休み毎日頑張っているMちゃんを紹介します!

私がMちゃんが頑張っていると思うところは何かというと、、

「自分に厳しくする」ということです!

Mちゃんはもともと部活生で、忙しい中でも受講して、高速基礎マスターもグループミーティングの中で一番早く進めました!

夏休みになってからは部活をやっていた時の根性を強さに、毎日朝登校をして閉館まで時間を無駄にしないようにと頑張っています。

自分が何をやらなきゃいけないのか明確にして、苦手な英語を重点的に毎日センター演習を必ずやっています!

また、夏休み中に自分の夢をもう一度見つめ直して志望校へのモチベーションをあげています!

皆さんもこの夏休み期間に自分の目標や夢を見つめ直して、受験に向けて頑張りましょう!!